今年の目標フラガール「虹を」をソロウクレレで | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問いただきありがとうございます!! 

 




挑戦中のジャカソロ本の

「ハバネラ」が難しくて

練習を始めると熱中し過ぎて

ぐったりなって

他の曲を練習する体力がありません。





でも今年の目標はきちんとしたくて

ちょっとまとめてみました。





1つ目は

ジャカソロ本を最後まで終わらせること。




この目標は

この先、今練習している

「ハバネラ」みたいに難しくなっていたら

けっこう厳しいかも…




でもできる限りがんばりたいです!

「君の瞳に恋してる」は

絶対弾けるようになりたい!!





2つ目は

コーヒールンバを

カッコよく弾けるようになること。





この曲は昨年から練習していますが、

なかなか上達しません。





暗譜はできたけど

ちょこちょこ入る技が上手く弾けません。





でも今練習している「ハバネラ」で

ラスゲアートの練習ができるので

コーヒールンバにも応用できないかなと

思っています。





3つ目は

大好きなフラガールの「虹を」

この曲をソロで

綺麗に弾けるようになること。





ブロ友さんのアドバイスのおかげで

ハーモニクスが

時々微かに鳴るようにはなったのだけど

曲の中で鳴らすと失敗ばかり。





とりあえず最後までは

弾けるようになったので動画撮ってみました。





音は切れてるし

バッチリポコってます笑




※音量注意

 



 ⭐︎参考動画はこちら



 7フレットの2、3、4弦だけ。

1弦は鳴らさないハーモニクスが

超難しいです(泣)

 




果たして

自然にハーモニクスは

鳴るようになるのか!?





ハーモニクスできるようになったら

誰か褒めてください笑





こんな感じで

今年はソロをがんばろうと思います。

そして祭りに参加させてください♫




⭐︎スカジーさんがリストを作ってくださいました



いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります♫





ソロウクレレ練習中です




ハバネラ練習中