やっぱり先生はすごい | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問いただきありがとうございます!!





昨日は2023年初の太極拳教室でした。





年末に体調壊して

寝てばかりだったので

体力が落ちまくっててすごくキツかったです。





だけど…





すごく疲れたし脚はパンパンになったけど、

とっても気持ちがスッキリしました。





蹴りの練習は息が切れるけど

何か清々しくなって、

やっぱり運動は良いですね。






新猫も蹴り蹴りの練習中





実は最近、

ウクレレが楽し過ぎて

少し太極拳から気持ちが

離れていっていました。

(2つのことを同時に考えるのが苦手なのです)





人が増えたら

辞めてもいいかなとか

ちょっと考えちゃったり。





でも昨日、先生が

いずれ教えてくれるという

「剣」⚔

を持ってきてくれて

少し披露してくれました。





詳しくはまだわからないのですが

たぶんこれと同じだと思います。↓

(この動画はYouTubeにあったものです)



近くで見ると

迫力があってめちゃくちゃカッコいい!!





今やってる

基礎ができないと剣はできないらしいので

一気にやる気が湧いてきました笑

(単純です)





日本刀は片方が切れる刃になっていて

カーブしているから

相手をスパッと切って戦うのに対し、

西洋や中国の剣は

両側が刃になっていて

日本刀みたいには切れなくて、

突き刺す感じで戦うらしいのです。





そんなことも教えてもらい

(いったい誰と戦うのだろう…!?)





先生はヌンチャクも

日々楽しんでいるらしく

そんな話もいろいろ聞けて

とっても楽しかったです。





そろそろやる気がなくなる頃だなと

先生はわかっていたのでしょうか。





良いタイミングで

再びやる気を起こさせてくれるなんて

先生はやっぱりすごいなと思いました。





早く剣の練習に移れるように

今やってる基礎を

がんばって覚えていこうと思います。





ウクレレもがんばるよ!


猫先生も何かすごいよ笑






いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります。






ソロウクレレ練習中です




ハバネラ練習中