イモムシトレーニングの効果 | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問いただきありがとうございます!!

 

 

 

 

 ジャカソロ本を始めてから

イモムシトレーニングを

地味に続けていました。




と言っても

真剣にやり過ぎると飽きるので




ウクレレ弾くぞってウクレレを手に取って

チューニングして

その流れで、

今日はゆっくりとか速くとか3往復とか、

3種類くらいを無の心になって適当に。





その効果かははっきりわかりませんが

以前苦戦してた

パイナップルプリンセスの

薬指の動きが…




↓以前ピーピー泣き言言ってた記事です


 



※音量注意

↓何かスッと押さえれるようになっていました!

 久しぶりに弾いたので下手なのはお許しください




イモムシ!🐛

やるじゃん!




以前の記事は

3ヶ月くらい前だったので、

3ヶ月くらい頑張れば

薬指は少し動くようになるようです。





本当に効果があるのか

謎でしたが

続けるとやっぱり効果が出るみたいです。





これからも

続けていこうと思います。





ハーモニクスも

そのうちスッと

できるようになってくれたら嬉しいなぁ。





いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります♫





ソロウクレレ練習中です




ハバネラ練習中