体調を崩してしまいました | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問いただきありがとうございます!!





実は昨日の午後から

体調を壊してしまいました。




夫が旅行に行って

食生活が乱れ免疫力が下がり

何か菌を貰ってきたのか、

熱が出る前の日に、あの超寒い日に

外で長時間の立ち話をしていて

体が冷えたためかわかりませんが、

夫の方が先に高熱が出て、

私にも移りました。





一応検査してみましたが

2人とも陰性でしたので安心しました。





夫は食欲がなく心配でしたが

水分補給をこまめにさせて

とにかく安静にしていたら、

もう今日は大分元気になっています。

(例の手作りポカリが役に立ちました!)




私の方は

この高熱でも食欲があり

(昨日のケーキ、3/4一人で食べました)笑

体はだるいけど大丈夫そうです。





お昼は炒飯が食べたいなぁと

モンモンとしています笑





ただ横になり過ぎて

背中が痛い…




背中が痛い中、

猫達は通常通り私の布団の上に

乗ってくるので、夜中に動けず

別の辛さがありました笑




布団で寝ようとしたら心配して

フミフミしにきてくれた優しい新猫


と思ったら

この後、湯たんぽ横取り犯に。

寒いし重いし。





年始に実家に帰ろうと思っていましたが

アラ100(100歳前後ってなんていうの?)

の祖母もいるし、

姪や親戚の子供達に

なにかうつしてしまったら悪いので

見送ろうと思います。





ここ数年体調が良くなって

せっかくの

寝込まない記録が破れてしまいましたが

こんな時はしょうがないよね。




サンタさんはケーキと共に

とんでもないプレゼントを

置いていってくれました笑




でもせっかくだから

ダラダラしよう(いつもしてる)




幸いなことに

つい先日いろいろ買い物に行っていたので

年末年始は出歩かずに済みそうです。





漫画を借りに行けない事が

心残り…




みなさんも年末年始の体調不良

お気をつけくださいね。




いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります。





ウクレレは熱が下がったら

また楽しみます♫