回復の仕方は人それぞれだと思ったこと | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問いただきありがとうございます!!





昨日の記事に

ご心配や優しいお言葉をいただき

本当にありがとうございました。




寝てばかりで退屈だったので

昨日はYouTubeを見たり

漫画を読んだりしながら

ダラダラしていました。




ブロ友さんの記事を読んで

面白そうだなって思って

鈴木智貴さんの

クリスマスの配信のアーカイブを

ちょっとだけ見ようと思っていたら

最初のシャンメリーの蓋の件が

芸人さんのリアクションみたいで

面白すぎて心をつかまれ

結局最後まで見ちゃいました笑





2日間、一向に熱が下がらず謎でしたが

今日はやっと下がってくれました♫




今朝は、相変わらず

猫の朝ごはん目覚ましで起こされ、

とりあえず熱はかってみたら

まだ高熱状態だったので

もう気持ちは元気なのに

本当になんで熱だけ下がらんのって

ちょっとイラッとしていました。




気分は全然悪くなかったので

ねこズにごはんをあげて、とりあえず

前日サボっていた最低限の家事だけでも

しておこうと思って

(背中と腰が痛過ぎてむしろ動きたい)

ちょっとだけ動いていたんです。





その時にハッと思い出した事があって、

夫に頼もうと思っていたゴミ出しを

自分でやってみました。

(朝はまだ暗いので、寝巻き姿で髪ボサ子でもバレない)





そして疲れたので

ちょっと休んでもう一回熱を測ってみたら

なんと平熱まで下がっていました!




実は私は

勉強をしたわけではないので

こうだ!とは言えませんが

以前漢方の本を読んだ時に

「実熱症」という体質が

当てはまるなぁと思った事があって。

(100%当てはまってはいません)




熱が体に篭りやすいのです。

熱いお風呂やサウナは呼吸が苦しくなるので長く入れません。





それを思い出して

布団は今回自分の発熱によって

熱くなり過ぎていたので

(湯たんぽまで入っています)

ちょっと体を

冷やした方がいいんじゃないかと、

寒いであろう外に出てみたのです。





寒かったー!笑




霜降りてたもん笑




ダッシュでゴミ出しして

戻ってきました。




でもそのおかげかはわかりませんが

いい感じに冷えて熱が下がりました。

(絶対にマネはしないでくださいね)




たぶん長く外にいると逆に冷え過ぎて

また体調を壊すと思うのですが

一瞬冷やすというのが良かったのかも。





だから私の場合は最初から

熱が上がってしまった時点で

氷枕とか保冷剤とか使って

頭や脇とかを冷やしながら休んだ方が

良かったのかもしれません。

(悪寒がしている時は温かくした方がいい)






明日は普段通り元気に動けそう





布団で弾けるかなと思っていた

ウクレレですが

手汗がやば過ぎて全然弾けなかったので

早く触りたいです。





かまってもらえず不貞腐れている猫




猫が寝ている事を確認して

こっそり猫にお尻をくっつける新猫


起きてると怒られるからね。




可愛いけど上着返して。





いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります。





ソロウクレレ練習中です




オール・オブ・ミー練習中