雪でいろいろできなくなったので… | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問いただきありがとうございます!!




昨日からさらに冷えるなと思っていたら




ゆっきーが!



氷柱まで




前回よりも降っているので

道路も真っ白。





今日はねこ達の

クリスマスプレゼントを買いに

イオンに行って

年賀状を出して

ダンボール等の資源ごみを出して

灯油を買って

年末に買い物行かなくていいように

なくなりそうな消耗品を買って

年始に義弟家族が来るというので

お菓子や飲み物を買っておこうと

いろいろ考えていたのですが…





家から出れん!




明日も降るそうなので

午後も動けないだろうなぁ。





寒いので仲良くぬくぬく






からの、ニャープロ






もうこんな時は

ウクレレ弾くばい!!




ということで

ジャカソロ本を進めるため

練習に励みます。

(本当は買い物よりこっちが良いから嬉しい)





今、「オール・オブ・ミー」

という曲を練習しているのですが、

最初は譜面を見ても

弾き方がわかりませんでした。





そしてなぜか

お手本動画はあるけど

この曲と「君の瞳に恋してる」だけ

解説動画が無い!泣




仕方ないから

お手本動画を何回も見て

なんとなくの弾き方を考えながら

練習しています。




特に最後の2小節がよくわからなかったので

今回はここから始めました。





口で

ダーツッタツッターチャーラララン

ジャラ〜ン

って歌うようにしたら

突破できました!





もうちょっとがんばったら

年内に全部弾けるようになるかな。





雪で動けないから

今日はウクレレを楽しもう。





いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!




寒いのでみなさんも

温かくしてお過ごしください。

運転などはお互い気をつけましょうね。





ソロウクレレ練習中です




オール・オブ・ミー練習中