クリスマス祭り⭐︎のだめカンタービレの「交響曲第7番」に挑戦してみた | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問いただきありがとうございます!!





クリスマスかどうかはわからないのですが

私の中では、

12月になるとこの曲を思い出すので

お祭りに乗っかって練習してみました♫




⭐︎作品リストはこちら⭐︎



ドラマ のだめカンタービレより

ベートーヴェンの

「交響曲第7番」第1楽章より

簡単バージョンのピアノです♫





指もテンポも強弱も

しちゃかちゃなで下手な演奏ですが

とても好きな曲なので

雰囲気だけでも伝わると嬉しいです。





※音量注意

弾けた部分を編集でくっつけちゃいました笑

楽譜にはイ短調って書いてあったので、そう書いたけど
本当はイ長調ではないかなと思います。



ピアノの近くで録音するとどうしても音がわれるので、

スマホを遠くに離して布に包んで撮りました。

みなさんどうやって撮っているのでしょう?





このアレンジは

2006年の

月刊ピアノ12月号に載っていたものです。





こちらは2022年の月刊ピアノ



バックナンバーを調べてみたけど

Amazonでは見つけれなかったです。





昨日イオンに買い物に行ったら

宝くじ売り場で

この曲の歌が入ったやつが流れてて

ビックリしました。





行列もできてて、

人混みが苦手なので

サッサと買い物を済ませて帰ってきました。





宝くじ売り場で聞いちゃったから

もう頭の中は

宝くじのイメージになってしまいました笑





並んでいた人達の中に

当たる人いるといいな。





ウクレレで弾きたい冬の歌も決めたので

これから練習がんばります♫





いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります。





ソロウクレレ練習中です




オクラホマミキサー練習中



ジャカソロジングルベル載ってます