冬支度 | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問いただきありがとうございます!!





ケイトウが寒さに負けて

枯れかけていたけど

日中の暖かい日差しで

ちょっと復活していました!



でももう終わりかなぁ。




もう冬も近いですね。






ビオラも最近元気がなくて

心配だけど、日中は復活しています。





冬の寒さにも負けない花って

何があるのだろう。





もうすぐ「立冬」

ということで

今年もストーブを出しました。






手帳で確認したら

去年も同じ日に出してた!





1階に収納が少ないので

2階にしまっていたのだけど

持って降りるので息が切れました笑

(こっちの方の方言で、「しまう」事を「なおす」って言うのだけど、皆さんはどう言っているのでしょう?)




今年はストーブの芯も変えて

灯油も持ってきて入れて…





ハァハァ…





準備万端です!





でもこれから

灯油の世話が増えるなぁ…





面倒だけど

寒さには勝てん!!





餅と、焼き芋を楽しみに

今年も灯油奉行がんばります!!





お部屋は常にあったかくしておいてね♫


by猫





ストーブの周りでウクレレなんて

オシャレで素敵だけど、

やっぱり

ウクレレにとっては危険ですよね。





しぶしぶ

ホットカーペットの上で練習します笑





まだ着いていない

ストーブの前に集合するねこ達






いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります。






ソロウクレレ練習中です




さんぽ練習中


コーヒールンバ練習中