ジャカソロ本に挑戦「イパネマの娘」 | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問いただきありがとうございます!!

 

 

 

 

ジャカソロ本に挑戦しています。

 



 


…。

 

 

 

が、

だんだん難しくなってきて

ここら辺が、

今の自分の限界かもしれません。

 

 

 

 

チャッ!も

成功率が上がってきたけど

なったりならなかったり。

スカしたり(笑)

 

 

 

 

指も思い通りに動かず。

 

 

 

 

とりあえず全力で

1曲通して弾いてみました。

 





 

※音量注意

 

 

 


 

フレット内に指が収まらないのですが…(泣)

 

 

 

 

これもトトロみたいに毎日弾いていたら

少しはスムーズに弾けるようになるかなぁ。

 

 

 

 

いつかこれを海岸沿いで

サラッと弾ける人になるんだ♫笑

 

 

 

 

この曲も暗譜したい1曲になりました。

 

 

 

 

次の「さんぽ」も

人間の指じゃ無理っぽいシリーズの

押さえ方があって(しかもテンポが速い)

大苦戦しています。

 

 

 

 

楽しいけれどスパルタな本です。

 

 

 

 

でもスパルタすぎて面白い(笑)

 

 

 

 

ペースは落ちてくると思いますが

地道にがんばります!!

 

 


 

必死で弾いている私の周りの風景





 


いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります。





ソロウクレレ練習中です




今回のイパネマの娘はこちら



コーヒールンバのチャッもできる!?