頭から離れない歌を練習してみます | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問いただきありがとうございます!!





先日、ブロ友さんがまたまた

素敵な企画を考えてくださいました!!





「ユーミンアンドみゆき祭り」

「童謡祭り」




ユーミンも中島みゆきさんも

有名なのしか知らないけど

好きな曲ばかりなので

どの曲を練習しようか、

皆さんはどの曲を演奏されるのか

ワクワクしています♫





手元にあるピアノの楽譜だったら

ユーミンのを1曲見つけたのですが

弾ける自信がない…





実は以前

中島みゆきさんの

「時代」をウクレレで弾いてみたいと

思っていたことがあったのですが、

その頃はソロウクレレは

全然弾いていなかったので

難しそうだなぁで

購入せずに終わっていました。





この機会に

練習してみようかなと

やる気が出てきました!笑





それからまた

ここ1週間くらい

ずーっと頭の中で流れている曲が(笑)





どこで覚えたのか記憶にないのですが

家事をしていても、

お風呂に入っていても

頭から離れず、

気がつくと口ずさんでしまいます(笑)





せっかくの童謡祭りなので

ここで披露できるように

練習してきます。



※追記

歌ってみました〜♫






アイ〜ンなら今披露できるよ!





いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります。





ソロウクレレ練習中です




イパネマの娘練習中



コーヒールンバ練習中