ウクレレの「チャッ!」の力加減がわからない | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問いただきありがとうございます!!





今日から11月ですね。

これから年末に向けて

年賀状やクリスマス、

お歳暮、お正月、お年玉などの準備で

気持ちがバタバタしそうです。





全部無くても困らないものですが…





少しずつこういうのを

減らしていきたいです。





さてさて、

今私はジャカソロ本に

取り組んでいるのですが




12曲目の「イパネマの娘」

までやってきました。





この曲は以前YouTubeをみていた時に

ウクレナちゃんが、

ストリートピアノの人と弾いていて

オシャレですごくカッコよかったので

いつか弾いてみたいと思っていた曲です。






アレンジは違うと思うけど

この本に載っていて

すごく嬉しかった!!




けど…




私の苦手な「チャッ!」が

入ってて(泣)




↓こんな感じで最初からずっと入ってる





コーヒールンバでも

「チャッ!」がたくさん出てきますが

ずっと練習してるけど

なかなか上手くいきません。





というか

力加減がよくわからなくて





弱くするとチャッって鳴らないし

力入れると

上手くできなかった時に

大きな音が出てビックリするし





難しいー!!




けどこの本の中では、

真ん中ら辺になるので

この先もっと

難しくなるんだろうなと思うと

こんな所で挫けてはいられませんね。





オシャレな人になれるように

がんばります!!





いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります。




イパネマの娘練習中です



コーヒールンバ練習中です



アロハエコモマイ暗譜します