購入しようか迷っている本 | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問いただきありがとうございます!!

 

 

 

 

実は先日からずっと

ジャカソロが弾きたい!!

 

 

 

 

って思いが

ムクムクと湧いてきまして

困っております。

 

 

 

 

持っている本にも少し載っているのですが

コーヒールンバが激ムズ過ぎて

もう少し簡単なジャカソロを

何曲か弾けるようになりたいと思っています。

 

 

 

 

今持っている本に

ジングルベルが載っていたので

季節外れですが試しに弾いてみました。

 

 

 

 

ファイナルカットプロの編集で

ディゾルブを覚えたので

使ってみたくて(笑)

(写真のスライドショーなどで、次の写真に切り替わる時にボワ〜って変わるあれです)






画質悪いですが、弾けたところを

くっつけて作ってみました(笑)

 (ディゾルブは画面右端の

真ん中ら辺のエフェクトの中にあるよ)

 



 

 まだまだ違和感半端ないですが

編集でこんなズルができる(笑)

編集も楽しいです♫




※音量注意

 

 

 


ジャカソロ楽しい!!!




上手とは言えないし

お手本はもっと速いのですが

今の私には、この速さが限界です。





でも…





でもでも…




とにかく楽しい!!!!



 


 そして

購入を迷っている本がありまして…

 

 

 

 

 

 

弾いてみたい曲が入ってる!

 

 

 

 

誰でも弾けるって言葉に

まんまと釣られる。笑

 

 

 

 

でもさ、

長年放置していた本に

やっと取り組むようになったのに

 

 

 

 

それすらまともに弾けていないのに

ここでまた新しい本買って、

ただ、物を増やすだけなのではないか、

本当に大丈夫かと

そんな心の葛藤が。

 

 

 

 

うーん…

 

 

 

 

持っている人がいたら

感想が聞きたいです。

 

 

 

 

ブロ友さんオススメの

こちらの本も気になります。

 

 

 

 

 

 

スグ弾ける!

また釣られる私。笑

 

 

 

 

好きな曲が入ってるし

コーヒールンバのアレンジも素敵で

いいなぁって思っていました。

 

 

 

 

でも、今持っている本に

重複している曲もあるし。

 

 

 

 

もう少し今の本を満喫してから

購入しようかななんて

迷いながら

Amazonと現実をさまよう日々。

 

 

 

 …。




きっと買うと思います。(笑)

 

 

 

 

 

隠れているつもりの猫

 

 

 

いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります。

 

 

 

 

ソロウクレレ練習中の本達です

 

 

 

 

 

ジングル・ベル載ってるよ


 

 

 

クレイジーG載ってるよ