冬に咲く花 | ★『一期一会』な毎日★

★『一期一会』な毎日★

日々の出来事を自分の思うがままに
素直な気持ちで書いてます☆

小さな「一期一会」がたくさん増えたらいいな~♪

今日はお休みでした
朝は雨が降ってたけど
お昼前には雨もやんで
青空になったので
冬に咲く花を
見に行きました


蝋梅です
初めて蝋梅を知ったのは
恥ずかしながら30歳を過ぎてから💦
この蝋で出来てるような
小さな花が可愛くて
甘くいい香りもして
大好きなんです





やっぱり青空と一緒がいいね
とっても癒やされました(*´∀`*)

見上げてばかりいたら
ここで働いてるおじさんが
『福寿草も少しだけど咲いてるよ』
と教えてくれました



まだまだ寒いけど
春の訪れを感じられた1日でした

帰りに切り売りしてたので
思わず買ってしまった✨



ごめんなさい
ただ、花瓶に挿しただけ(笑)

玄関の靴箱の上に
飾ってみたら
本当にいい香り~✨
しばらく楽しめそうです

福寿草の花言葉は
『幸せの訪れ』『永久の幸福』

1日も早く、世界中の人々が
心からの幸せを感じられる毎日が
送れますように…