ハッピーバースデー | 好奇心旺盛ヤマトだよ♡

好奇心旺盛ヤマトだよ♡

とんがりお鼻のヤマちゃんのエトセトラ♪


ヤマちゃん11歳になりました骨

おめでとう👏 おめでとうケーキ

ホンマにおめでとうニコニコ飛び出すハート 



足腰のことを考え

ソファから飛び降りるのは

どーしたものかと考えてたのですが

何度もスロープの練習をするも

こわくて使えない真顔

ローソファに買い替えようかとも思ったのですが

久しぶりにヤマちゃんと

楽しみながら頑張ってみようと

思いなおし

毎晩 ゆかちゃんと

ドッグフードをおやつに

遊び?ながら?

なが〜い👀で

チャレンジしてみましたしっぽフリフリ


ティモンディさんを信じて

結果 時間はかかったけど

上手に使えるようになりました合格



お留守番カメラにも写ってた飛び出すハート


すごいすごい

まだまだ 覚えるってこと

できるんだぁって

勝手にものすごい年寄りあつかいをしてる

飼い主物申す


病院の先生からも

年寄り扱いしなくていいって

言われたらしい驚き

でもね、ヤマちゃんの検査結果は

年齢とともに

色々進行してるって言われたしガーン


それでも元気はあるから

昔みたいに基本的なことだけど

また少しずつ

練習しようと一緒に頑張ってますチョキ



まだまだ お庭では

ボール🎾を追っかけ

バビューンっと走り出しますニコニコ


かわいい かわいいヤマちゃん

これからも

ずーっと一緒だよドキドキ





にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村