はむちさん誕生日チムイベ! | めいつなとアラナミが見たアストルティア

こんつな~!!

 

我らチムリダソと敵になるべく、トリニティで同じ鯖に飛んだら

 

お知合い様と、フレ様(フレになってないけど勝手にフレだと思ってる)がいました!!!

 

 

 

真ん中のエル男(ソ)が両手に花のようなポーズ撮ってるのが少し気に入りませんえー

 

が。

 

敵同士、最後まで楽しみましょおおおおお!!!

 

ちなみに、ソとは一回も当たりませんでした。

 

ボコるチャンスが…くぅ;;

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

昨日は、はむちさん誕生日サプライズチムイベでしたヾ(*´∀`*)ノ♡♡

 

今回の会場は、はむちさんのマイタウンになるので

 

バレないように遅めにログイン!

 

すると…

 

5分前なのにチムメンがいる!

 

 

 

ちょっとちょっと

 

どうしたの

 

時間にルーズなチムメン達よ!!!

 

 

 

 

 

そして、3分前にこれよ。

 

 

一番左にいるドワ子ちゃんを見たときは、「はむちさんきた!?」って思ってびっくりしたのですが

 

どうやら、はむちさんに仮装してきた模様…

 

もう、びっくりさせないでよねチューチューチュー

 

そんなはむちさんに仮装したドワ子ちゃんの記事がこちら

 

すっごい面白いブログでしたラブ

 

 

 

そしてついには、いつも遅刻してくる主催者…チムリダソまでもが…

 

 

1分前に!!ログイン!!!

 

ちょっと今回のチムイベは違うね!?

 

 

 

 

しかもしかも

 

お祝い方法はいったん箱になってから…

 

 

 

 

 

せーので解除

 

 

 

からの

 

シャンパーン!!!

 

 

言葉の数だけチムメンがいなかったため、博士がまさかの「めでと」の三文字担当に。

 

ちょっとずるいから、「!」の数を増やしてやった…!!どやぁ

 

他のチムメンははむちさんをぐるぐると連れまわしておりますのです、はい。

 

 

 

 

 

 

そして本番…

 

めっちゃ作戦通りだったんだけど…

 

 

すっごいいい

 

すっごおおおおおおいいいい

 

すっごおおおおおおおおおおいいいいい

 

沈黙長くて(せーのがいつまでもない)

 

フキダシ出たまま!!

 

その秒数なんと27秒!!(ちゃんと動画で測った)

 

途中から、「え、どうしたの?」と言わんばかりに箱を見つめる誘導係のチムメン二人…

 

 

私も思ったよ……

 

「ソ、トイレ行ったのか!?」と。

 

 

 

 

 

そんな事がありつつも無事にお祝い完了!ドキドキ

 

 

 

 

 

ここからチムイベスタート。

 

今回ははむちさんのマイタウンで、鬼ごっこ!らしいけど

 

動いちゃいけないらしいから、かくれんぼよね?

 

制限時間は10分

 

全員にあさぎかーべらが10本ずつ渡され

 

はむちさんに見つかった人が、その10本をはむちさんに渡すというシステム。

 

ちなみに見つからなかったら、あさぎかーべらは自分のものらしいです!(*'▽')

 

ということでかくれんぼスタート!!!

 

私はここに隠れてみました

 

 

簡単に見つかるとつまらない!!

 

しかし、見つからなくてもつまらない!!!

 

ということで…

 

とりあえず上から眺めて見えるような下段は排除。

 

上は上で隠れ場所ないので排除。

 

階段に隠れようそうしよう!!

 

階段なら通ればわかるし、見つかりやすいし、はむちさんにプレゼント出来るひゃっほい!

 

 

 

 

階段で待つことにしました。

 

 

 

 

 

そしてはじまった鬼ごっこかくれんぼ

 

最初に見つかった人はユキさん。

 

その後も続々と見つかるチムメン達。

 

 

皆、はむちさんにプレゼント渡したいの(´・ω・`)!

 

 

 

 

見つかったチムメン達ははむちさんのために助っ人することに。

 

(まだ見つかってない人たちを探してくれる)

 

これは、あれだ

 

見つかるでしょ(*'▽')!!

 

どきどきわくわく

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!はむちさんきた!?

 

 

と思ったらかみぱんさんでした

 

だからややこしいってばああえーえーえー

 

しかし、かみぱんさん気づかずに去っていく・・・

 

 

ああ・・・かみぱんさんが遠くに・・・

 

もしかしたらここは見つかりにくい場所なのか?!

 

このまま見つけてもらえなかったらどうしよう・・

 

 

 

 

と、そのとき!!

 

走ってくるりぃにゃさん!!

 

 

きたこれ、完全に見つかったやつやったー!

 

りぃにゃさん、会いたかったおおおチューチューチュー

 

 

しっかりと密告されました

 

あとははむちさんを待つだけ!!!!

 

 

 

 

 

 

しかし結果はむちさんには見つからず…

 

時間切れΣ(゚д゚lll)ガーン

 

でもしっかり、はむちさんにあさぎかーべら10個送っておきましたよ("´∀`)bグッ!

 

見つからなかったメンバーは私含めて3名でしたが

 

この3名も、はむちさんにあさぎを送ったとか送らないとか…照れ

 

 

 

 

 

誕生日ケーキはむちさんHappyBirthday誕生日ケーキ

 

 

 

 

 

 

 

その後邪神に行ったら

 

皆ドワではむちさんになってました。

 

 

え、わたし?

 

私はエルフのままだったので

 

棺桶に入り、そっと姿を隠してました……

 

コンビニに走りたくなった夜中の1時過ぎでした(´・ω・`)