MRIの結果が気になる。
いつものようにICU(集中治療室)のインターフォンを
押して名前を告げる。少しお待ち下さい。
から中々開けてくれない…
良くないことが起きてるのだろうか?

数分後、看護士さんが出てこられ
翔稀くんは10階の感染病棟に移られましたよ。
との事。凄く嬉しく急いで10階へ。
勝手がわからないので受付して名前を告げると
案内された部屋に入ったらグズグズしてるところを
先生にあやされていた。
僕の顔を見て大泣きしだしたが徐々に落ち着いた。

あれだけ付いてた管は点滴と酸素チェック?の2本ほどになっていた。
抱っこしてあげて下さい。と。
久しぶりで、まだ色々付いているので
ドキドキしながら抱っこした。

{55248166-965A-4ACC-A799-9C8467E64496}
脳波の跡がツノみたい。(^^)
少し状態を逸らしたり力が入っているのがわかる。
抱っこすると泣く。
抱っこしたい気持ちもありましたが、本人が落ちつく体制に。
目もだいぶ合うようになってきましたよ。との事。
両目でしっかり見てくれる時もありますが
寄り目になったり、左右で違う動きをしているのが気になりましたが、先生よりMRIの結果で特に気になるところは無いとの事。痙攣もおきてない。もちろん全てはわからないから
経過観察してゆっくりリハビリしていきましょう。と。

その後夕食へ。
お昼はアイスクリームとかぼちゃを少し食べたそう。

{522F903A-ED29-4777-A102-FF52C0146FA1}

離乳食を始めるのが上の子たちより遅く
まだまだミルクが大好きでどうかな?と思いましたが
モグモグ食べてくれました。(全体の1割位ですが。)
その後昨日までは鼻から点滴のように入れられていた
栄養液?を哺乳瓶で。
しっかり完食してくれました。
ワナワナしたり、笑顔はまだ見れていませんが
一歩ずつ進んでいると思います。
時間はかかりそうですが皆んな応援してくれていますので頑張って行きます。
後2日で家族全員インフルエンザから解放されるし!
頑張ろう!!
{4E5BBE43-3687-479B-8969-F054165307A3}