ちゃちぃ♡うちの子記念日♪ヽ(´▽`)/ | 永遠の愛娘あんずと保護猫だんご3兄弟のブログ

永遠の愛娘あんずと保護猫だんご3兄弟のブログ

2021年5月31日から虹の橋で待ってくれてる愛娘あんず。
ケガで3本足になって保護したげん、TNR中に首のケガで保護した茶塩、胸のケガで保護したしん。4にゃんこのお話を中心にしたブログです
最近はあんずからの指令で個人でひっそりTNRやニャン助けしてます


我が家の次男坊
だんご三兄弟では
貴重なみたらし団子(たれ少なめ爆笑)

茶塩こと
ちゃちぃ♡くん
1月26日で我が家に来て
1年になりました飛び出すハート


出会った当初のカレは
首の傷の他にも
貧血やその他血液検査も酷く
カットをした耳も治りが悪く
エイズ妖精で
発症しているかもしれないとの事で
リターン予定がリターンできず

里親さん探しをする予定も
まだまだ人慣れに
時間がかかりそうだったうえ
首の傷口が開いてしまい
2回目の縫合手術と入院


預かりさんを経て
看取りになっちゃうかもしれないな
と思いながら
我が家へ迎えました🏠






出会った時のちゃちぃは

オラオラブィブィいわせててグラサン

預かりさんのところにいた

黒猫男子と折り合いが悪く

うちに来た時は

首の手当てをしようとするもんなら↓

激怒あせる





げんと上手く暮らせるか

(ビビリなげんがやられちゃうかもとか)

私に心開いてくれるか

傷が治るか

不安ばっかり


ありがたいことに

食欲旺盛でおトイレは快便グッド!

身体がうっすら汚れてて

柄なんだか

汚れなんだか分からなかったけど

触れなかったので

拭くに拭けずでした






そこからは

あれやこれやと手を変え品を変え

毎日たくさん話かけてニコニコ


今までで1番ネコに噛まれたり

引っ掻かれたり

流血ばかりだったけど

怒ったちゃちぃも可愛くて(笑)





こんな可愛い姿もプレゼントして
もらったりラブ

どなたが作ってくださったか
分かるかな?
この世界観
にゃんこを愛する北のあの方です爆笑
この動画宝物の1つキラキラ
可愛いでしょ飛び出すハート




なんとか素手で触れるようになり
フリーにして
げんと一緒に生活し始めてからは
みなさんご存知の通り
おっさん同士でラブラブ笑


げんもちゃちぃ♡と一緒に
暮らし始めてから
私にも甘えにきたり
好きに好きな場所で
触れるようになったり
性格が明るくなりました爆笑






その後の通院で

血液検査もしましたが

心配していた発症はなかった泣き笑い

サプリや食事

げんからの愛情で

数値も正常範囲内に落ち着きました



身体も

これは汚れではなく

柄だったのか!と後から

分かるようになるくらい

白くフワフワにラブ







そして

弟しんがきて...

その時もげんと2人で

優しく迎え入れてくれましたおねがい





じつはちゃちぃ♡

餌やりさんから

人のご飯を取っちゃう

ちょっとイジワルな子

って聞いてたんです


でも違った!

げんにもしんにも優しい飛び出すハート


きっと生きる為に

一生懸命だったんだよね


最近ではよく私のことも
舐めてくれるし
3人でいつも
くっついています照れ





じゃらしやアルミのボールが大好きラブラブ
遊びはいつも全力投球で
1番ハッスル!





足が短くて

走るとめちゃくちゃ可愛いのラブ



マイペースで

我関せずなとこもあるけど

ご飯が出てくるまでは

鳴いて請求する係(笑)

準備が遅いと椅子に乗って

私の頭をはたく笑い泣き

(ケージ生活中もトイレ掃除してる時に

よく頭をはたかれたな)


もう何から何まで面白くて
可愛い子ですデレデレ




ちゃちぃ♡
あんずねぇちゃんから
何か伝言聞いてた?
笑わして来い!って言われた?さくらんぼ

キミのキャラには
本当に癒やされてるよ



何歳かハッキリとは分からないけど
これからもずっと
家族みんなで
のんびりゆっくり
楽しく過ごそうね!

うちの子になってくれて
ありがとうラブラブ










迷子の子達が早く無事に
帰宅できますようにカエル

病と闘う子達が
穏やかに過ごせますように🍀

お外の子達が
無事に寒さを乗り越えられますように流れ星


あんず・げん
茶塩・しん・私で祈りますお願いキラキラ





最後まで
お読み頂きありがとうございました🍀