秋分の月 | 永遠の愛娘あんずと保護猫だんご3兄弟のブログ

永遠の愛娘あんずと保護猫だんご3兄弟のブログ

2021年5月31日から虹の橋で待ってくれてる愛娘あんず。
ケガで3本足になって保護したげん、TNR中に首のケガで保護した茶塩、胸のケガで保護したしん。4にゃんこのお話を中心にしたブログです
最近はあんずからの指令で個人でひっそりTNRやニャン助けしてます

こんばんは☆

珍しくマメに更新爆笑
チャリティーに向かって
これからジャンジャン更新する予定です
(あくまで予定 笑)




でもー
今日は先日TNRに入った
3兄妹のお話です爆笑

TNRに入る以前から
触れそうな子がいたら声をかけて
と仰ってくれている方がいました
(以降Aさんとしますお母さん)


餌やりさんとの事前打ち合わせや
現地確認をした時に
触れる子が1匹いること
対象3匹がまだ若い兄妹であることは
把握していましたが
捕まるか
捕まえても実際
どの位触れるのかは不明で
Aさんには
無事に捕獲できたらまたご連絡します
とだけお伝えしてありましたニコ


そして無事に3兄妹捕獲


触れたのは白黒の子


Aさんには

触れない2にゃんも含め

3兄妹分すべて写真を送り

兄妹達を一泊予定で病院へ預けました🏥




すぐにAさんから連絡があり

触れる白黒の子の

里親さん探しをしているから

少し待ってほしいと言われる



数時間後Aさんから再び連絡が入るスマホ

Bさんが3匹共に預かり

慣らして

里親さんを探してあげたいと

言っています

3匹共に可能ですか?




このBさん

私も何度かお会いしていて

乳飲み子の預かり

慣らしの預かり

そして

しんのポスティングも

手伝ってくださった方照れ


保護ネコの健康チェック

慣らし

譲渡条件もしっかりしている!

そして優しい🍀

彼女なら3兄妹は幸せになれるキラキラ




3兄妹でここまで生き抜いてきたのに

1匹だけ保護

2匹はリターンするのか...と

心苦しかった私

神が降臨したー!

と思いました笑い泣きキラキラ




連絡を頂いてすぐに
餌やりさんに連絡し訪問して
3兄妹を引き上げたい事をお話し
淋しいけど
外に居るよりいいわよねー
とご納得頂きました飛び出すハート


それから
Bさんからオーダーの
検便、駆虫、FF検査をこちらで済ませ
(ワクチン等は彼らが
少し落ち着いたらするそうです)
兄妹の退院と同時に
バトンタッチ立ち上がる

3兄妹共にFF(ー)
虫なし🐛





しゅう君




ぶん君




つきちゃん




3にゃん合わせて

「秋分の月」

だそうですラブ


まずは身体のケアと

人慣れ訓練

そして幸せ探しに出発ですアップ





今のところ

ぶん君とつきちゃんは

なでなででき

しゅう君は触れないけど

ご飯を食べおトイレにも

行けているそうです


しゅう君は私が見た時も

つきちゃんの後ろに隠れて

守られてたもんね

キミが1番身体が大きいんだから

がんばれー!!笑い泣き

 

どーでもいい話ですが

つきちゃん

めっちゃ美人で

身体は小さいのに凛としていて


私のどストライク女子でした笑






TNRをしていて

「R」をしなくていいって

本当にありがたく

嬉しい限りです


私が彼らにしてあげられる事は

ここまで



たくさんの保護ネコを

里親さんへと繋げてきたAさんと

預かりベテランの

Bさんに彼らをお任せしました

(また他力本願笑い泣き)

だって変に口出し

手出ししないほうがいいから

(言い訳ねーチュー)



今後も時々様子を教えてくださる

そうなので

陰から3兄妹の幸せを祈ります🍀



3兄妹が元気で

良いご縁を掴みますよーに!




Aさん

Bさんとのご縁に感謝お願いキラキラ







さー!

10月と11月のチャリティーに向け

私も本腰入れなくちゃー爆笑






頑張ってるみんにゃ
頑張ってるそのご家族
みんなに穏やかで
ゆっくりとした時間が流れますよーに
あんず・げん・ちゃし
しんと私から
特大の元気玉!٩(ˊᗜˋ*)و○○○✨✨


最後までお読み頂き
ありがとうございました🍀