TNRとげん病院へ | 永遠の愛娘あんずと保護猫だんご3兄弟のブログ

永遠の愛娘あんずと保護猫だんご3兄弟のブログ

2021年5月31日から虹の橋で待ってくれてる愛娘あんず。
ケガで3本足になって保護したげん、TNR中に首のケガで保護した茶塩、胸のケガで保護したしん。4にゃんこのお話を中心にしたブログです
最近はあんずからの指令で個人でひっそりTNRやニャン助けしてます

こんばんは☆

季節が移り変わり
窓を開けていると気持ちいい
風が入ってくる東海地方ですおねがい

窓を開けたりする季節
皆さん
お互いに脱走には気をつけましょうあせる



わが家の長男げん
水曜日のお昼に帰った時には
なんともなかったのに
仕事で遅くなった夜
帰ってみると


右目が腫れているガーン



この日は病院はもう終わっていたので

翌日仕事を調整してもらい

病院へいきました🏥



3月に突発性膀胱炎になったげん

その時に血液、検尿

レントゲン、エコー検査を受け

腎数値が高めだったので

一緒に血液、検尿もお願いしました🍀



体重5.82

腎数値は少し高めですが範囲内

その他

貧血や糖尿などは見られず



先生と相談し

腎臓食ではなく

現状維持の満腹サポートで

いくことになりました



目はぶつけたか

ポカスカやっている最中にケガしたか...

幸い眼球に傷はなく

ステロイド入りの眼軟膏が処方され

1日2回それを塗って様子見です🍀




げんげん

右足がないせいか

どうしても右側が弱い悲しい

外耳炎

耳の血腫(今回また診て頂き完治しています)

顔のケガ...全部右側

早く治ってほしいけど

ちょっと時間がかかります

お薬がんばろうねぐすん




信じられないくらい

逃げ足が早く勘がいいので

捕まえるのは一苦労です💦

病院では大人しくて爪きりも

させてくれるいい子

食欲、元気はあるので助かります




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



金曜日の夜から予定していたTNR

線状降水帯発生で

警報級の雨台風



ガレージといえど

さすがに無理と判断し

翌朝ご飯をもらっている時間に変更

まだ暗い5時から

ご近所迷惑にならない様に

3台の捕獲器で静かにスタート





20分ほどで

3兄妹がそれぞれ違う捕獲器に!

ミラクルびっくり

ありがとう3兄妹

ホッとしたよー💦







まだ4〜5ヶ月くらいじゃないかな?

避妊去勢しなきゃいけない大きさ

すでに妊娠してしまう可能性がある

ヒートが来る前に手術する大切さ

分かってるけど...

普段大人ネコばかり相手にしている

私には小さすぎて...

手術には心配しかなかった泣

(ハートが弱い私

TNRには向いていない悲しい)

でもみんにゃ頑張ってくれました!



手術にはどうぶつ基金さんの

さくらチケットを使わせて頂きました🌸

ありがとうございました✨




頑張った3兄妹が

一泊入院させて頂いている間に

夢のようなスペシャルなお話があり

嵐のような土日🌀

このお話はまた次回照れ

(引っ張るんじゃねー💢と叱られそう爆笑)

 



この子たちがいた場所で

もう一匹三毛ちゃんを見た私

餌やりさんに聞くと兄妹ではないけど

少し前から来ているそう


取り逃がした💦と思い

また仕掛けさせてくださいと

お願いしていました


その後

餌やりさんから連絡があり

三毛ちゃん来たけどあの子達(兄妹達)より

小さい仔猫連れていた

仔猫は1匹だったよ



そっか

お母さんなら

捕まるわけにはいかないよねショボーン



その後現場に三毛ちゃん親子を

確認へ行きましたが姿は見えず




仔猫が1匹

まだ小さいことを考えて

餌やりさんとお話し

少し間を空けることにしました

この選択が正しいのか分からないけど

親子で通うようになったら

またその時に...




TNRって

ケース・バイ・ケース

いろんな判断や

気持ちの持って行き方


本当に難しいなって思います







あんず

出来ることは

頑張ってやるから

見守っててねさくらんぼ











頑張ってるみんにゃ
頑張ってるそのご家族
みんなに穏やかで
ゆっくりとした時間が流れますよーに
あんず・げん・ちゃし
しんと私から
特大の元気玉!٩(ˊᗜˋ*)و○○○✨✨


最後までお読み頂き
ありがとうございました🍀