家ネコ修行 | 永遠の愛娘あんずと保護猫だんご3兄弟のブログ

永遠の愛娘あんずと保護猫だんご3兄弟のブログ

2021年5月31日から虹の橋で待ってくれてる愛娘あんず。
ケガで3本足になって保護したげん、TNR中に首のケガで保護した茶塩、胸のケガで保護したしん。4にゃんこのお話を中心にしたブログです
最近はあんずからの指令で個人でひっそりTNRやニャン助けしてます

こんにちは☀️


オリンピック
すでにたくさん
メダルが出始めてますね🏅

ソフトボールも金メダルだー✨!!
選手の皆さん
おめでとうございます照れ


歳の離れた兄と
リトルリーグのコーチだった父の影響で
3歳から野球を始め
中学、高校、大学と
ソフトボールをしてました

高校1年からは親元を離れて寮生活
上下関係も厳しくて
よく泣いたなー笑い泣き
懐かしい✨
久しぶりに応援に熱が入りました!

生粋の体育会系
おバカの私
録画してオリンピックを
楽しんでます爆笑






さて
げんちゃんですが
無事に抜糸とワクチンを終え
元気にしています


抜糸に行く際

カラーを取らずに連れて来て!と言われ

キャリーに入れられるだろうか💧

と心配がありましたが

あんず闘病中から

ポンコツな私をいつも

明るく面白く励ましてくださり

サプリやケージアイディア等

本当にいろんな事を教えてくださる

大好きなブロ友さん


スーパーアイドル

ゴンちゃんママのもっさんに

「食べ物で誘導作戦」を

提案して頂き

焼きかつお大作戦実行うお座


作戦があっさり成功し

無事に病院へ行けました

もっさん

いつもありがとうございますチュー






カラーを付けていた頃は

左の写真のような

お部屋にしていのですが

カラーが取れたので

右の写真のように

階段を入れて2階も

使えるようにしていました

(黒い影がげんちゃん爆笑)



この階段

かなりしっかりしていて

爪とぎにもなる優れ物キラキラ



個性豊かな預りっ子達を

次々に幸せへと繋げている

うるにゃんさんから

教えて頂きました

( tamajirouさん

素敵なご縁をありがとー照れ )




うるにゃんさんは以前

3本足の

ぴー助くんを幸せへと繋げて

いらっしゃって

私とげんちゃんには

とても頼りになる

スーパーアドバイザーですおねがい


虫のことや消毒のこと等も

教えて頂いています 🐛💦





それに加えて

図々しくも

乳酸菌や見たことのない

高級フードまで頂いてしまいましたラブ

おかげで毎日モリモリ

いい💩してます(笑)


うるにゃんさん

ありがとうございましたキラキラ


げんちゃん

階段を上手に?使ってます爆笑







げんちゃんの
家ネコ修行

カラーを付けている時は
シャーシャー怒りながらも
時々触らせてくれたり
上手くいっていました





カラーが外れた当初も
遊んでくれたり




ですが
ここで私が
信頼を無くす行為をしますショボーン


当初ケージの扉を開けていても
全く出て来ないので
気を抜いていました💧
げんちゃん脱走💨💨

おかげさまで
足のハンディはもろともせず
動きがめちゃくちゃ早い
素晴らしい回復力でなにより 笑い泣き



1度目はちゅーるで誘導し
ケージにご帰還頂きましたが
その後は食事や掃除の度に脱走され💧
1度は手で塞ごうとして流血 救急車
ちゅーる作戦もケージ付近まで来ると
逃げてしまうようになりました




もう少し慣れるまで
ケージ生活をしてほしかった私は
部屋の隅に隠れた
げんちゃんの頭から
大きなタオルをかけて
皮手袋をして
(噛まれて腕に穴が空いてるので)
少しだけげんちゃんを動かしました

げんちゃんビビる💦
皮手袋とタオルがあるのに
手に穴が空きそうな痛さの噛まれ具合


よく考えたら
顔回りと首や頭は
ゆっくり触らせてくれましたが
身体はいつも怒られて
触れていなかった

怖い思いをさせてしまいました
げんちゃん
ごめんえーん


げんちゃんは怖いばっかりだし
お互いにストレスになるだけだし
ケージ生活諦めました💧
1部屋をフリーにし
そこを大きなケージだと思うことに

おトイレは
もうどこでされてもいいから
出てくれたらいいや!
と腹をくくりました



最初はおトイレや食事を
ケージに入れて
扉を解放していましたが
近づきもしないので
ケージの外に
おトイレや食事を置いたら両方解決✨

ケージがあるだけ
怖いようなので返却しました




時々は触らせてくれるものの
威嚇は最初の頃に逆戻り
気にいらないところを触ると
噛まれるようになり

私が部屋にいると出窓の
カーテンの影に隠れて
出てこなくなりました
完全に信頼を失った。。。
ほんとにごめんえーん




それからは
げんちゃんの
ご飯とおトイレの時間を作る為に
テレビも消して退室して
隣で静かにしている日が
しばらく続きました
( 隣の部屋はエアコン無いから
汗だくで我慢した 笑い泣き)




そのかいあってか
反省が伝わったのか
ちゅーるで媚を売ったおかげか

シャーシャーは言うものの
最近ようやく表情が少しやわらいで
ご飯も近くにいても平気だし
また同じ部屋で
過ごせるようになりました🍀



げんちゃん性格が

すごくいい子なんです照れ

基本のぽぽーんとしてるし

おトイレの失敗もないし

夜鳴きもない

ご飯にする?って聞くと

にゃーって

お返事してくれるんです音符

( 聞いてから準備が遅いと唸り出すけどー )


なにより

何でもモリモリ食べてくれる!

お野菜多めの手作り食も!

ありがたいです爆笑






毛も少し伸びてきました ニヤニヤ
まだ赤毛かな?
段差は楽々越えますよ!




正直一時期は

あんずに泣きついていました

それも本気で💧


もう信頼回復は

難しいかもしれないよ

助けてよーって💦


夜な夜な

あんずに

げんちゃんが怒るよ

げんちゃんが噛むよ

ってチクってました(笑)



あんずとげんちゃんは

見た目や性格が

全然違っていて

正反対と言っても過言ではない気がします


あんずはあんず

げんちゃんはげんちゃんで

それぞれに可愛いハート



今は

焦らず慌てず

3人でゆっくり行けば

いつかは仲良くなれるかな?

って思っていますウインク


あんずとげんちゃんと私

家ネコ修行は

まだまだ続きます🍀

あたたかく見守って頂けたら

嬉しいですおねがい



にゃかよくやってくださいにゃ爆笑








病気と戦っているみんにゃ
病気と戦っている皆さんに
あんずとげんと共に
特大の元気玉を送りますキラキラキラキラ
みんな元気になーれ!








最後までお読み頂き
ありがとうございました🍀