物凄く私事を書きます
すごく真面目に書く反省文みたいなもんだから楽しいのたの字もないです
じょんは残念ながら今年
二浪を迎えることになってしまった
現役は部活が努力の末
インターハイ出場という快挙を達成し、
それを理由にしたくないからこそただ直向きに努力してた
何度も心が折れそうになっても
必死に耐え、塾の先生も優しくしてくれたから限られた時間とはいえベストを尽くす事ができた
昨年度は本当にアホした…
周りより少し成績がいいから
科目数が減ったから
理科は得意だから
色々変な理由を付けてサボってしまった
何より自分の夢が曖昧になってしまい
最後の追い上げも虚しく全部失敗という無様な結果に
そして今年度
昨日は自己満足していた自分に父親が喝を入れてくれた
今のところいつもバカみたいな日記を書いてはいるがやるときはやってる
それにいつも書いてる最後の掛け声
あれはマジな気持ちだ
切り替えるおまじないみたいなもんだ
さらに同じ事を毎日自分の席に書いて鼓舞してる
獣医の壁は高くて堅い
でももう絶対に負けない
親にこれ以上迷惑はかけたくない
疲れてきてももう一息
もう限界、でももう一息
あと少しだけもう一息
これは全部じゃないし正確じゃないけど剣道でも弓道でも習ったこと
弓道で感じた「これで負けたら世の中が間違ってる」
ってまで勉強をして勝ちに行きたいとおもう
志望校は逃げない
失敗成功その他色々あるような感じがするけど
俺は男だ
人生勝てる勝てないじゃない
やるかやらないかだ
テーマに戻ると家には誘惑がありすぎるから
寮に入れさせてもらうことにした
だから家族のいる家は一旦お別れ
でもやっぱりいつもとかわらない
さあもう逃げ場はない
日記はこれからも書こうと思う
あれは半分ストレス発散になってるし
よし吐き出せた
ほいじゃ寝ます
明日からまた気合いじゃ
いくぜ!
「獣医になるため努力は無限
Change My Self」