36W 逆子で外回転術 | 41歳☆ 不妊治療を経てニ児の母親になりました!

41歳☆ 不妊治療を経てニ児の母親になりました!

本格的な妊活を始めて3年目。妊娠するも稽留流産2度、化学流産を経験。
不育症でもあります(*´ω`*)
2019.4、長女、2021.6、次女を出産しました。
現在41歳です☆


いつもありがとうございます。



大変ご無沙汰している、あやですチーン



子供達の様子をブログに書いていましたが、
最近時間ができればノートに書くことにしまして。。



これだと、すぐに書けるしおおきくなったときにそのまま渡せるしニヤニヤ


などとしているとブログ更新が出来ずに臨月に入った今日この頃。


本日逆子の回転術を受けて参りましたイヒ

ていうか、めっちゃ動くんです、お腹の子。

34Wの健診ではやっと頭を下にしてくれていましたが、
36Wの健診で頭が上やと。。

外回転術を受けるかどうかというお話があり
本日施術を受けてきたところです。

そして回った!


小一時間かかったけどね!
早い人は5分だったりするそうな。


前半に女医さん3人が頑張ってくれていましたが
途中からどうも動いてくれず。

今度は逆回転させようかということで一旦逆子に戻してからの再挑戦でもなかなか横位から動かず。

最終、休憩を挟みーのゴッドハンドが現れて
5分で回転の巻。チーン

でもこれなかなか大変で、赤ちゃんの頭とお尻の位置を押さえながらグリグリ動かすので
みぞおちや肋骨部分に差し掛かると本当に苦しい…!

しかも私先月、肋骨にヒビが入ってましたしねゲロー咳が酷くて〜


肋骨折れたらどうしようかとヒヤヒヤしましたが
さすがゴッドハンドキラキラ
なんとか無事に終了しました、ありがとうお願い



もちろん、また動く可能性はあるので
帝王切開をしないといけなくなった時のために
麻酔科の先生も紹介して頂きました。


帝王切開を受けることに対してそんなに抵抗は無いつもりでしたが、
いざ自分の身に降りかかると

「二人目だし上の子の面倒を見る時に傷があるとか大変だなぁ。。」

などと、できれば通常分娩がいいなーと思い始め…

コロナ禍なので他県からの母親達のお助けも無理ですしね。
お近くに助けてくれる方がいる人、羨ましい〜ショボーンショボーン



さて、長女はと言いますと
今日は旦那様と一緒に過ごしてもらいます。

明日の午前中に私は退院なので保育園のお迎えには行けるのですが、
それまで会えないのは淋しいえーん


娘は2歳になりまして、ますます可愛らしくなってきましたニコニコ

言ってることがちゃんと分かってきたから少しずつの意思疎通もできるようになり、
まだまだですが、会話っぽい事もできるようになってきましたお願い


なので、
「そうか、ずっとそう思ってたのかな?」
「そうしたかったのかな?」
ていう事が沢山出てきました笑


お茶飲みたいタイミングとかも自分から言い出してくれるし、
何かやりたい事があると言ってくれる時があるので何だか楽ですびっくり

でも日本語がまだうまく喋れずで、
「〜したい」を「〜しよか」と言ってきたり(これはこれで何様やねんと思いながら可愛らしく感じる)


「これ持ちてきた」←これ持ってきた
「あれどこいたーん?」←あれどこいったん?
とか、小さい「っ」がうまく言えないところもいと可愛らし。


一生懸命なところがいちいち可愛くて、成長するって本当に凄いなってつくづく思います。

そして、その反対に老化を感じる自分達(親2人)。。
フレッシュな細胞が眩しいです目キラキラ


最後に、先月撮ったマタニティフォトでもカメラ




2人目ちゃん、出てくるの待ってるよ〜ラブラブ




本日も最後までお読み下さり、ありがとうございましたクローバー