40W5D 生まれぬ… | 41歳☆ 不妊治療を経てニ児の母親になりました!

41歳☆ 不妊治療を経てニ児の母親になりました!

本格的な妊活を始めて3年目。妊娠するも稽留流産2度、化学流産を経験。
不育症でもあります(*´ω`*)
2019.4、長女、2021.6、次女を出産しました。
現在41歳です☆


いつも沢山のいいねやご訪問、本当にありがとうございますニコニコ




あやですぽってりフラワー




予定日過ぎて5日目ですが、


生まれません!!

生まれる気配がしません!ニヤニヤ




前回の出産は破水から始まったのである意味ラッキーだったな〜

今回は破水もせず陣痛待ってても全くやってきません。


昨日の診察で、このまま何事もなければ来週入院、
誘発、促進での出産の案内をされました。


まぁ仕方ない、私自然任せだときっと無理手



思い返せばそもそも排卵自体、自然に任せると半年に一回くらいしかしないし。
から排卵も誘発してた。


着床こそしてくれたものの、
ホルモン剤は初期に継続して飲んでたしヘパリンも必要だったしもやもや


前回の出産も、結局は促進剤使ったわニヤニヤ


ホルモンの分泌自体が上手くできない身体なのかもな〜

だから、赤ちゃんが本当は出てこようとしてるのに身体が反応してないだけだとしたら、、

赤ちゃん、ごめん。閉じ込めてて。お願い



…恐らく入院して処置を受ける事になりそうです。




ていうか前回促進剤使ったから分かるんですけど、

かなり痛みが辛かったんですよね。


あの時立ち会ってくれてた旦那様に、

本気で
「た、助けて…ゲロー

と言った私。



今までにないくらい、ホント死ぬかと思った痛みで
それを再び経験するのかと思うと、

赤ちゃんに会える喜びや大きなお腹からの解放を超える不安が。。チーン


今回はコロナもあって1人で出産になると思うし
弱音を吐く相手がいないのも不安だけど、


これから2人の子供のお母さんをやっていかないとなんで
そんな事も言ってられないかもムキー


頑張れ、私ー!!!




そして娘ですが、
最近しょっ中大きなお腹の私に抱っこを要求してきます。


重い〜(14キロ)


どこにあるのか分からないスイッチが発動すると
急に怒り出したりするんで大変な時も増えました。

特に食事では手を焼きます。


「イヤ」「ダメ」が言葉で出てくるようになったので

朝は機嫌が悪いと「ダメ」と言って食べなかったり。(けど気長に待って食べさせるんだけども)



私が出産近いので保育園の先生も気にかけて下さってて、
保育園での様子を教えてくれたりします。


この間は保育園の赤ちゃんと一緒にハイハイしてましたよーって聞きました笑


既に赤ちゃん返りが始まっているのかニヤニヤ


これからこのイヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なって大変だと思うけど、
私も母としてのキャパをグイッと広げていかなければな〜。


2人目、3人目のいるお母さん方、ホント尊敬します。お願い





↑「お姫しゃんのワンピーシュ」

やっぱり女の子だな〜と思うんですが、

「可愛い💕」
「似合う💕」
「お姫様みたーい💕」

という言葉に激弱です笑



さて、次は出産のご報告ができればなぁと思いますクローバー



本日も最後までお読み下さり、ありがとうございましたおすましスワン