メイクやめた!!底見えアイシャドウ | ミント-転職に向けての活動-

ミント-転職に向けての活動-

年収100万円以下で暮らす20代独身・こども一人で、いかにして暮らすのか実証していくブログです。

2020年8月をもって、体調不良が重なりアルバイトを辞めましたが、冬に正社員再就職しました。


こんにちは!
ミントです!


冷え性なので、ちょい寒いです流れ星
やはり休みの日はほぼ家にいます。




アイシャドウ底見えしました。
ほぼ、ブラウンしかつかわないので、次買うときはブラウンオンリーのパレットを買おう。

二年くらいつかってます。



マスク生活で、口紅とアイラインとチークはやめました。


布マスクにしたため、つくと洗うのが大変だからです。



実は、いま就活中で久しぶりにフルメイクしたら、自分のかおに違和感うけまくりびっくり


もともとフルメイクだったから、ファンデーションしたくらいじゃ、スキンケアの延長線上にしかなりませんね。


 

 

久しぶりに面接の練習したら、もう戸惑いまくり。

落ちても仕方ありません笑い泣き


なつかしい。5年ぶりの就活です。



また転職できたら、ご報告&自分にお祝いしてあげたい。


超大手!!
かなりハイレベルな企業です。


綺麗事抜きに、withコロナにおいては、本当にお金が自分の身を守ってくれる、と深く考えさせられました。


マスクが3000円!?

60枚600円でも躊躇っていた自分なのに、血眼で探さないと外出も仕事もできませんでした。


いまでも、マスクはしないと仕事につけません。



休業要請もなく、仕事は休みはなしでした。


仕事があってよかった、なのか、家にいたいのに休めない、なのか、わかりませんが、今後は自分の考えで動きたい。


感染症が流行って、ステイホームな世の中なのに、外で働かなくてはならない。


本当に、その業務に人が必要なのか?

こんなこと言うのあれですが、ごめんなさい。


自分は、コロナがめちゃくちゃすごい数が出てたとき、これでかかったらどうしようと、いつも不安でした。


そのくらい、田舎だからかマスク率も低く、出歩く人も多かったです。


結果的になっていませんが、ちょっと精神的には病的に、強迫観念というか、手を洗うことがやめられず、それが結果コロナに対して効いたのかも知れないですが、外に出たくない!という気持ちが強かったです。


そして、家から帰ってきても手すら洗わない家族が疎ましかったです。


ごめんなさいね、やっぱりお金、かな。 
 
ここまで切望して欲しがる給付金、もし潤沢なちょきんがあれば、そもそも望まないと思います。

中には、それを当てにして、生活する人もたくさんいます。


そんな日本でいいんですか。


たくさんたくさん、貧困に喘いでいるひとがいます。


自分の責任かもしれない。
社会の責任かもしれない。

どっちが悪い訳じゃない。


協力して生きていけないかな、共存していけないかな。


自分のことだけしか考えられないひとがいたら、それはそれだけ切羽詰まっているということ、なのかもしれない。
  

それって、ものすごく辛いな、と思います。