15年!お疲れさまでした | ミント-転職に向けての活動-

ミント-転職に向けての活動-

年収100万円以下で暮らす20代独身・こども一人で、いかにして暮らすのか実証していくブログです。

2020年8月をもって、体調不良が重なりアルバイトを辞めましたが、冬に正社員再就職しました。


こんにちは!
ミントですニコニコ

雨なので、一日中家にいます。
ステイホーム関係なく、休みの日は家にいるのが落ちつきます。


さて、仕事上のPCでのズームやオンライン動画作成に備えて、新しい蛍光灯に交換しました。






一目瞭然、なんとも思っていませんでしたが、電球の色すごい。

左側がいままで使ってきたもの、右側は新品です。


ここまで違いがあるとは思っていませんでした。






明るくクリアな電気になりました。

家を離れていた時期が長く、使われていない部屋も多いですが、なんと15年も交換していませんでした。

娘の部屋は私の部屋をあげたのですが、ここも小学生になる前に一度電球を換えたいと思います!



ちなみに費用は蛍光灯代金だけで、普通の家のシーリングライトなら女性でも換えたことがない人でもできます。




Amazonとかでサクッと買えますから、取り付けは家族に頼んでもそんなに難しい作業じゃないので、誰でもできます。



15年!換えられなかった蛍光灯も今日で新たな気持ちで踏み出します。



パッケージによると、1600時間もつってありましたが、1日5時間の利用で、1年もちません。


つぎは、ledライト目指して頑張ろうと思います