追記あり:楽天モバイル、やっぱり!?開通しません…!! | ミント-転職に向けての活動-

ミント-転職に向けての活動-

年収100万円以下で暮らす20代独身・こども一人で、いかにして暮らすのか実証していくブログです。

2020年8月をもって、体調不良が重なりアルバイトを辞めましたが、冬に正社員再就職しました。


こんにちは!
ミントですニコニコ


ちょうど携帯を変えたかったので、お得なキャンペーンを実施している楽天モバイルに乗り換えましたラブ






楽天ミニを最初に買いましたが、こちらは本体1円プラス事務手数料3300円でした。

楽天ミニは小さすぎてどうにもならないので、来年小学1年生にあがる娘に買いました。

出先で電話をしてくれたり、仕事の休憩時間に電話できるので楽しいです。


迷子になってしまった時ももしかしたら、自分で電話かけてこれるかな?と思ったら安心材料になるかなーと思います。

(あの山梨のキャンプ場の子、まだ見つかってませんね…)





自分はiPhoneからギャラクシーa7の方をメインにつかうことにしました。


バッテリーがもうダメみたいで、10分も使えば充電無くなりますえーん

おまけに通話と、インカメラが壊れてるので、途中で画面割れを修理しましたが、もう電話としては寿命かなと思い、新しいのに変えました。



ギャラクシーa7は2回線目なので、利用料1年間無料にはなりませんが、機種対象なので15000ptは戻ってくるかなぁ?(ちょっとこれはよくわかりませんが戻ってこなくても替え時だったので問題なしです)半額くらいになってたので、一括で払える額でした。(でも分割にしました)


ただし…!

昨日夕方に開通作業しましたが、安定の開通しません!!


いやーここまでサポートがアレだと、やっぱりまだこんな大きなキャンペーンするべきじゃなかったんじゃ…と思います。



勝手にキャンセルされたり、シムだけ送られたり、二台送られてきたり…(とはいえこれは申込者の確認ミスとかも多いとは思いますが)その後のサポートが全く繋がらない…。




まだ開通中で、開通されていないのに、元の携帯は圏外だから使えない。



webだと有効化進行なので、おそらく人が足りてないんじゃないかなーと思ってます。


開通作業自体は簡単でした。




二回切り取り(ナノシムサイズ)


一番奥のとこにチップを下にして入れ込む。


これだけ。


あとは元の携帯と付属品とケーブル繋いだらバックアップも簡単に出来ます。



ただこのまま電話使えないと泣きそうです…。



楽天ミニの方は、5月下旬に届きその日のうちに開通したのですが…。



んー待ちますか〜〜照れ


追記:再起動したらすぐ開通済みになりました
もしSIM挿してエラーになったりしていない場合開通作業後、再起動や電源オフしてみることをおすすめします