折り紙みたい!電気代が減るエコなモノ | ミント-転職に向けての活動-

ミント-転職に向けての活動-

年収100万円以下で暮らす20代独身・こども一人で、いかにして暮らすのか実証していくブログです。

2020年8月をもって、体調不良が重なりアルバイトを辞めましたが、冬に正社員再就職しました。


こんばんは!
ミントですニコニコ


楽天セールで買ってよかったものをご紹介します照れ


これは本当に、万能すぎてデメリットが思い浮かばない。


超〜〜気に入ってます…ラブ





寝落ちって最近してませんか?


わたし、最近寝落ちするんです…!

特に生理前は眠くて眠くて強烈な眠気とともにお風呂上がって子供とゴロゴロしてたらもう寝てます。

で、朝は5時くらいにハッとおきて、あーー電気付けっ放し…。ってなって、母親からカミナリ落とされますえーん



はぁ…電気消してねればいいんですけど、身体が動かなくて、お風呂場にいた家族を呼んで電気を消してもらったり…最近本当に眠いんですよ。


20代後半、子一人、数時間立ち仕事。結構体力がしんどいんですかねぇ…。


というわけで、夜使えるサブ的な電気を探してたところ、見つけました。


これです。

キャリーザサン ソーラーランタン ウォームライト ホワイト ミディアム。


キャリーザサン、太陽を持ち歩くか…ステキな名前。


このソーラーランタンは、もともと電気の供給のない国のために開発されているため、エコで、ソーラー100パーだからランニングコストもゼロ。


ウォームライトは、オレンジ色の光で、暖色系。
クールブライトの方は、白いライトです。
ほかに何色かに光るカラフルなライトもあります。


サイズも二種類あります。



今回は、ミディアムのウォームライトの方を買いました。 



持ち手が上下二箇所についてるので吊り下げて使うこともできますし、テーブルの上に置いて使うこともできます。


基本的にアウトドアで使えるようなランタンなので、防水、防塵なので安心。

キャンプに持ち出すこともできますし、赤ちゃんいる家庭は夜の授乳などに。

お子さんのトイレの時にこれで照らしたり、お風呂もオーケー。




網目が可愛らしくてコロンとしてます。

昼間に太陽光を浴びせておけば、一晩くらいなら余裕でついています。

しかも軽い。
ビニール素材だから軽いのに、暑くならなないからお子さんが触っても平気。

折りたたんでコンパクトに持ち運べます。
カラビナをつけて、リュックにつけても。


わたしは、これで夜間の電気代を節約しようと思っていますニコニコ


これで、子供が寝た後も読書や動画鑑賞気兼ねなく楽しめる〜〜。



スモールとミディアムと迷ったらミディアムのウォームライトをお勧めします。


なぜなら、ミディアムの方が長く照らしてくれるのと、エネルギー残量のパラメータが上部についているので残量の確認ができます。



綺麗な明かりなのですがやはり暗い中じゃこの綺麗さは難しいですね。


また、防災用にも優れています。

電池の残量を気にしなくていいので、明るいところで充電できるのと、水につかっても大丈夫なところです。


なので、備えとして(防災用ならクールブライトの方がいいかもしれません)持っていると安心な灯りです。


懐中電灯もいいですが、長丁場になると電池の残量が気になります。

持ち運びやすいキャリーザサンがあると、より安心です。


常夜灯としてもランニングコストゼロだから最適ですねウインク





こういうのあると子供は喜びますね。


一人暮らししてる方や防災用、授乳の時の明かりや、暗いと眠れない方にはよさそうです。


すごく気に入ってますウインク


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


買ってよかった
\お気に入り夏マスク/

女性は小さめがオススメ。
普通の顔の大きさならすっぽり顔を覆ってくれます。
子供は高学年以上でないと難しいと思います。

これをしてから暑い日でも熱がこもらず、息がしやすいです。

楽天スーパーセール、明日までですのでよかったらチェックしてみてくださいおねがい

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート