大学生が2人 | おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

三女一男の母です
山あり谷あり
優しく強い人になりたいなぁ♡



次女、教育実習期間が終わって、バイトに、部活に、約2時間の電車通学の毎日が復活滝汗


中学生が2人いるかのような教育実習期間は


次女とチビ子の会話が弾む毎日だったよ照れ


チビ子の引き取り訓練でも、色んな人から
『いつまでいてくれるのーはてなマーク
『もう終わったよー爆笑お世話になりましたー照れ


なんだか、人気者の次女びっくり


特に、野球部の子たちと離れるのが寂しいみたい悲しい


雨か晴れかで授業内容が変わるから、大騒ぎしてたけどねニヤリ


そして
『先生ってスゴイポーンキラキラ


元々、私が先生という職業を尊敬してるし
長女も幼稚園の先生だから
『スゴイ』
って思ってたんだろうけど


自分がやってみて、近くで見てみて、改めてそう思ったみたいよウインク


私も本当にいつも、子育ては親だけじゃなくて、先生の存在があってのことだと感謝の気持ちでいっぱい照れ






ちゃらんぽらんのムスコには、大学からお手紙


警告のお手紙…プンプン


学業への意欲のレポートを提出しないと、奨学金を借りれませんえー


奨学金を借りれないと、通わせてあげれませんえー


自分のお金になるバイトは、ちゃんとやっても
その他のことは、ちゃらんぽらん


困ったもんだちょっと不満


私が何か言っても、お小言として聞こえないフリプンプン


ちゃらんぽらんでも、いざって時に動ける男になって欲しいなぁ知らんぷり


楽な方へ、楽な方へ、流れちゃうムスコ


心配だけど、こればっかりは本人の意識の問題だからなキョロキョロ