日帰り日光家族修学旅行のはずだったけど | おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

三女一男の母です
山あり谷あり
優しく強い人になりたいなぁ♡



コロナ世代なチビ子は、子どもたちがダントツ楽しいと言う小5のキャンプと、小6の日光修学旅行と、国会議事堂の遠足に行かれなかったのよねー悲しい


なので、家族で日光修学旅行に行こうって思って照れ


1回企画したものの、チビ子の部活が勝ち進んで断念悲しい


今回は、夏に向けて最後の土日オフの次女に合わせてウインク


チビ子も部活をお休みしての日帰り旅行車ダッシュ
(みんなの予定が合わず、泊まりは断念)


いつも早起きな私は『5時半には出たかったのにー』と、みんなを煽り爆笑


車中は、子どもたちみんなの楽しそうな会話に
幸せだなー照れ
まだこーゆー時間欲しいなーキョロキョロ
って、病気への不安もあって泣きそうになるのを堪えてたよーえーん


東照宮のオープンにちょうど着いて




三猿、眠り猫、陽明門、鳴き龍(私が子どもの頃は、下に並んで手を叩かせてくれた気がするんだけどね)
王道を満喫チュー



見ざる、言わざる、聞かざる下矢印




ゲロ吐いちゃって大丈夫はてなマーク、もうちょっとで届くのになー下矢印



とか、みんなで色々と想像を膨らませてたけど



ちゃんと解説があった下矢印爆笑




眠り猫下矢印




魔除けで逆にしてある陽明門の逆さ柱下矢印



ちなみに、どれなのかサッパリわかんなかった爆笑




ハラハラと雪が降り出して(残念ながら予報通り)
『わぁラブ
って喜んだけど




みるみる大きい塊の溶けない雪がしっかり降って来てガーン




歩くとギュッギュってなるから、長女と『片栗粉みたいだねー』
他の子たちは、料理しないからわかんないんだって爆笑


いろは坂、大丈夫なのかねーキョロキョロと言いながら、華厳の滝を目指して車ダッシュ


猿がいたり猿
『いびっくりマーク』『ろびっくりマーク
って、最初のうちは楽しく走ってたけど、こちらも雪が積もり


滑ったら崖に落ちちゃうし、必死になってソロソロ運転して滝汗


華厳の滝の駐車場に到着びっくりマーク


でも閉まってて悲しい


停まって考えようにも、タイヤが空回りしてブレーキが効かなくて焦ったー滝汗滝汗


『どーするはてなマークどこいくはてなマーク
って悩んでる間に、どんどん雪が積もって焦って滝汗


『宇都宮を目指そうっびっくりマーク


華厳の滝、湯滝、竜頭の滝、中禅寺湖を諦めて
いろは坂の続きを恐る恐る走って、宇都宮へ車ダッシュ


来らっせで餃子の食べ比べもぐもぐ



ちょうど5店舗だったので、それぞれ担当決めて3種類ずつぐらい食べたい餃子を頼んで




90分待ちで腹ペコだったけど、全部の店舗の餃子が揃うまで待って下矢印
(犬のマテ状態爆笑



食べ始めて気づく…





少食家族だったー泣き笑い


あんなに喜んで食べ始めてたのに、餃子の押し付け合いになって爆笑


すっかり小雨の宇都宮、お腹いっぱいなのをどーにかしなきゃって


調べて『太郎次郎の滝』を目指す車ダッシュ


でも、入口が見つからず断念悲しい


無駄にドライブしちゃったけど、車中は『ワードウルフ』や『イントロドン』で大盛り上がり爆笑




お風呂屋さんへウインク


術後、初めてのお風呂屋さんグー


みんなもいるし、やっぱり元々無いから、左右差そんなに感じないよねーって思った爆笑爆笑


女湯4人は、ムスコの奥さんになる人は大変だねーって話をしたりニヤリ


次女の動きが面白くって、サウナで話してたら


キレイな女の人が笑いを必死に堪えてて爆笑爆笑爆笑


こーゆーやり取りも好き照れ




お土産を買いに寄って下矢印
(埼玉だけど爆笑




帰りの車中は、それぞれの恋愛観について目がハート


ムスコの小さな恋心の始まりを飛び出すハート


長女が色々とアドバイスしたりね照れ




予定通りには過ごせなかったけど、それぞれ忙しいのに合わせてくれて実現出来てよかったーチューラブラブ