それぞれ | おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

三女一男の母です
山あり谷あり
優しく強い人になりたいなぁ♡




土曜日は次女もムスコも 同じ場所で1日練習野球



長女とチビ子と出かけて、見に行かなかったけどねテヘ







日曜日は違う場所で1日練習野球



次女の方をチラッと見たら、シートノックでの ひどいエラー連発ムンクの叫び



本当にひどくて…ガクリ



1ミリも成長を感じられない…ガクリガクリ



練習中、ダンナさんの雷が落ちたらしい怒いかり大いかり大いかり大



スクイズのサインが出て、スクイズする練習の時に、次女は出来なかったらしいビックリ



サインがわからなかったよーで…ぽかーんshock



ダンナさんに蹴っ飛ばされて 理由を聞いたら
『だってサインが紛らわしいんだもん…泣』って泣いてたそう



家に帰ってからも説教だったパンチ!



次女、すぐふてくされるんだよねむっ



指導者の方たちの前でも、そーゆー顔をするむっむっ



ダンナさんの『やめちまえよっっドンッ』って説教のあと、お金を持って出てったけど…



しばらくして帰ってきたダッシュ笑



そのあと、ゆっくり 次女に話をしてみたようふふ


『ジャンピングスローしろなんて言ってないでしょ❢❢ 捕れなくても良いから、正面で止めなさい❢❢ 次女が出てなかったら勝てたかもしれない、次女のサインミスがなければ勝てたかもしれないa- そんな思いをしないための練習でしょ❢❢ 前から何度も言ってるけど、野球をやるのは もしかしたら最後になるかも知れない1年間、みんなより出来てないことが多いからこそ、もっと野球漬けになってごらんよ❢❢』などなど



実力がないのに最高学年だから…とゆー理由でレギュラーなのは、親として本当に苦しい下がる



上手くて努力もしてる4年生に申し訳ないし下がる



だから、何とか次女にはヘタクソでも誰もが認めるくらい努力して欲しいんだよねかおファイト



ガンバレーーーー!








ムスコは、ピッチャーの牽制とキャッチャーのセカンドとサードへの送球練習してたよ野球









ピッチャーの牽制は、良く出来てたけどOK
キャッチャーのセカンド送球は、距離感がつかめなくて苦戦してたよNG



守備練では、ショート→サード→セカンドをやってたuinku



今月、練習試合の予定があるけど…試合になるのかなーニカ



みんなのTボールから野球への成長っぷりが楽しみっっうれしー