モンスター? | おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

三女一男の母です
山あり谷あり
優しく強い人になりたいなぁ♡




チビ子の歯に、新たな穴を発見がーん!




2月になったら前歯の進行止めの予定だったけど、治療に行ってきたよ病院




そして…とうとう…下矢印




先生に泣きながら訴えてしまった354354




まず、前回 予約をとったときに



『カルテ見てくれる?前の時 泣いてる?
  あー、泣いてるかーうう泣かさないようにね❢❢
  治療出来ないから❢❢




って言われてたので、手をつないでて欲しいチビ子に




『手をつないでてあけるから、泣かないんだよかおきらきら!!
   治療出来ないと虫歯がひどくなっちゃうからね汗




って話してから行ったのやじるし




だけど、先生は手をつないでることが嫌みたいで、手を離すように、そして




『これぐらい痛いことするよnasubi





とチビ子の手をつねる…





つねられたことでチビ子は号泣泣




『ほらね、これじゃ出来ないんですよnasubi




『ちゃんと家で虫歯の話をしてますか??




覚えてないのか、わざとなのか、毎回コレ聞かれる…a-




『お母さんが離れて、1人で座れるようにならないと これからのこともあるし、少しずつそうしてかないと治療出来ないんですよ❢❢





私は、とうとう泣きながらテヘ





『先生に前回、泣かせないでって言われたのもスゴク プレッシャーに感じて、手を離すことが先なら そー言ってくだされば、子どもにもそう話しておけたんです泣泣かさないよーにだったので、手をつないでてあげるからって話して来てました泣




色々と気持ちを伝えても、先生も 真っ向から攻撃姿勢怒!




『うちは小児歯科じゃないけれど、どこの小児歯科もそーですよ❢❢その日の子どもの様子を見て、治療出来そうかわかるんですよ❢❢こちらもいい加減な治療はしたくないし、口の中だからケガもするかも知れないし、いつまでもお母さんの手をつないでてじゃ、困るでしょ❢❢




うん、先生の言ってること ものすごーくわかる好






私が心の中で思ってる『入園前の子でも、1人で座って治療出来ないとマズイのかうう?




って疑問が顔に出ちゃってたんだろね泣く




時間がたつに連れて、もし 少しでも優しさがあったら『お母さん、プレッシャーになっちゃってたらごめんなさい汗』ぐらい言ってくれても…なんて思っちゃったううっ...





毎回、少しバカにしたよーな表情で『お母さん、これ仕上げちゃんとやってる?ここ、見てください❢❢わかる?コレが甘いんですよ❢❢









私が10年以上通ってる歯医者さんにこ




先生を親切だと思いたいハート




先生への信頼を継続したいハート




多分、私の中のそんな思いが 子どもを診てもらった最初っから嫌な雰囲気だったのを消そうとしてたのかも汗




歯医者さん内は、妙な空気…がーん




相変わらず、受付の人は感じ良くて優しいにこハート




やっぱり、私がモンスター母なのかなa-








モンスターかも知れないけど、一大決心!




予約をキャンセルして、違う歯医者さんに行くことにするっっ!





















Android携帯からの投稿