15歳VS15年 | おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

三女一男の母です
山あり谷あり
優しく強い人になりたいなぁ♡




24日、長女15歳のバースデーホールケーキ





パーティーは、週末の予定だけど…




プレゼントもまだ決まってないさーぶー





とゆーか、バトルだった…がびょーん





24日は、体育大会の代休で プレゼントを買いに行こうって声かけてあったのらぶ②




だけどイマイチ買いに行く場所をハッキリ言わないぶー




先週にも少し長女の思いを感じとってたから、理由はわかってたんだけど苦笑い





『携帯が欲しい』





なんだよね苦笑




多分、イマドキもう絶滅に近いんだろう携帯を持っていない中3ぶー




私は、親の都合として持ってて欲しいと思うこともなくて、持たせてあげるーな感覚ぼー




塾行ってないし、学校と部活だったからねー苦笑い





友だちとのメールのやり取りは、私のを使って夜は9時までの約束携帯




プレゼント買いに行く車中で、長女にメールが来たからスマホを渡して、それを長女が落としたドンッ




そして拾わないむっむか




そこからバトルに…パンチ!メラメラ




自分が持てないスマホぶー




そんな拗ねる気持ちがあったんだと思う苦笑




長女が持ちたい携帯は、スマホでlineが出来て
…なんだよねぶー




どーしても携帯が欲しくて持ちたいなら、通話とメールのみのガラケーで支払いはおこづかいから…とゆー私とは、すれ違いまくりべぇぇ




長女の周りでは、クラスごとのlineグループのやり取り、仲良しlineグループやり取り、部活lineグループやり取りがあって、lineでの拒否、Twitterでの悪口、まさに今風な人間関係が繰り広げられてるムンクの叫び 紫




そこに長女が除け者になってる不安より、飛び込ませる不安や、使い方で怒らなきゃいけなくなる現実から逃げる私もいるんだよねがびょーん





周りが…って周りのせいにして持たせると、すべて周りのせいにしてしまいそーだから、私が責任持つ決心がつかないとねーって、頑固母ちゃんVS長女なのだっっべぇぇ











そんな私もまだ母歴15年らぶ②









まだまだじゃなっ笑































Android携帯からの投稿