オルティーヴォでちょっとリッチなディナー~京都巡りpart2~ | とあのグルメレポート

とあのグルメレポート

主に自分が食べておいしかったB級グルメのご紹介。たまに贅沢な一品も紹介しています。

今日は以前お話しした、

 

京都巡りpart1の続き、

 

になります。

 

お昼に焼肉を食べ、

 

京都旅行を満喫した後のお話になります。

 

 

 

知人のつてで”東急ハーヴェストクラブ鷹峯”というホテル

 

宿泊することができたので、

 

ディナーを予約させていただきました。

 

ハーヴェストクラブは、通常会員であると

 

事前に優待券をもらうことができ(人数分)

 

一人当たり3888円(税込み)で宿泊できますが、

 

こちらの京都は少し高級になるため、

 

4536円(税込み)で宿泊できます。

 

 

 

さて、ホテルのディナーですが、

 

「オルティーヴォ」

 

というイタリアレストラン

 

にて、予約が取れたのでこちらで食べることに。

 

ほとんど予約が埋まっており、ちょっと早めの17:30にディナーとなりましたが

 

ちょうど日が沈む時期だったのでよい雰囲気に。

 

 

 

この時間帯についてですが、

 

実はちょうどよかったりします。

 

京都駅とホテル間でシャトルバスが出ているのですが、

 

京都駅からホテル行きのバスが14:30までとなっています。

 

入浴も可能ではありますが、ホテルで夕食をとる場合は、

 

浴衣禁止なので、時間的に猶予があります。

 

施設内は非常にきれいで、足湯などもあって

 

堪能するには持ってこいのホテルです。

 

なので、

~当日のスケジュール~

14:30 ホテル到着、チェックイン

15:00  部屋を満喫、ホテル内満喫、休憩(足湯など)

17:30 夕食

18:30  旅行続き(タクシー手配)

 

という形をとらせていただきました。

 

少し話はそれましたが、

 

楽しみであったオルティーヴォのイタリア料理について

 

ご紹介します。

 

 

 

メニューはこんな感じです。

 

↓詳細はこちら↓

オルティーヴォ気になるコース料理の内容

10800円(税込み)

 

でした。

実際に食べた感想として、正直全然安いと思いました。

 

飲み物は別に頼みました。

お酒もいいのですが、

ジュースが好きな方は、

こういった高級なところで飲むと非常に美味しいです。

 

こうして一日目は大満足の京都グルメリポートとなりました。

二泊三日なので存分に京都グルメを堪能できるスケジュール。

 

次回は2日目の京都グルメリポートで。

 

ご覧いただきありがとうございました。