クリスマスに意外と向いているオムライス | とあのグルメレポート

とあのグルメレポート

主に自分が食べておいしかったB級グルメのご紹介。たまに贅沢な一品も紹介しています。

今日は待ちに待ったクリスマス。

去年まではケンタッキーで、
フライドチキンを買って食べていましたが、

今年はちょっと趣向を変えてみました。

 

 

【レビュー】

今回向かったの島田にある、

チャールストン

へ。


お目当ては
デミオムライス
+チーズ

 

ここのオムライス、
めちゃくちゃ美味しいんですよ。

静岡にある”サロン卵と私”
というオムライス屋さんにも
よく行くのですが、
このお店は知る人ぞ知る人気店。

あまり営業時間が長くなく、

ラスト―ダーは19:00まで(閉店は20:00)。
小さいお店では有りますが、
その味は天下一品です。

 

【グルメレポート】

今日はクリスマスと言うこともあり、
なんとシャンメリーのサービスが。

炭酸が強くなく、マスカットの
スッキリとした味わい。
Xmasらしさをトッピングいただけるとは。

 

雰囲気を味わいつつ、

いよいよ主役の登場です。

先ほどもご紹介したように、あっさりとした味わい。

無駄がなく、しつこくなく、

懐かしい味というよりは、クセになると言いますか後を引く味。

 

特に女性にオススメの味です。

雑穀米を使用し、たっぷりチーズが味の決め手。

 

たっぷりデミグラスソース、

そしてふんだんに使った卵に

雑穀米がコーティングされ、

スプーンですくいたい気持ちが抑えきれません。

 

一口食べたらもう

完食まで手が止まりませんでした。

 

【評価】

オムライス900円
チーズ150円。

クリスマスにしては
比較的お安くなっています。

少し作るのに時間がかかりますが、

予約すれば駐車場が小さいデメリットもクリアできます。

ぜひ行ってみてください。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


P.S.
ケーキは別のお店を予定中。