2Lの悪魔退治 | とあのグルメレポート

とあのグルメレポート

主に自分が食べておいしかったB級グルメのご紹介。たまに贅沢な一品も紹介しています。

こんばんわ。

昨日、悪魔の討伐に成功したので、
その激闘の記録を共有させて頂きます。


悪魔の名は


ファミリア
バニラ&チョコレート(2L)


いやぁほんと強敵でした。
結構前から奮闘してまして、
8月の初期?
からこのアイス悪魔との戦闘を開始しました。

この悪魔は、
田子重やマックスバリューなどの
スーパーで購入することができます。

悪魔と呼ぶのはここまでにして笑。
今日はアイス購入から食べ切るまでの
4ヶ月について、報告したいと思います。

 


【経緯】


めっちゃお得じゃん!
と思ったのが事の発端。
というか終わりの始まり。


このアイスは、
その名前の通り2Lもあり、

軽いバケツみたいなもの。


普通に購入できるパナップや
爽、チョコモナカジャンボ
といった70~80円台のアイスに比べると
1mlあたりの単価がお安くなっております。

 

私はかなりの甘党でして、
冷凍庫には、常に
3種類以上のアイスが
ストックされていなければなりません。
それほどアイスに目が無い私は、
どうせ食べるなら安くて多い方が良い!
という安易な考えに辿り着きます。

 


【誤算】

そもそもファミリーという表記があるのに、

一人で挑むのはおかしいと気付くべきでした。

 

1日目、ウキウキ気分でアイスの蓋を開けてみました。

が、スプーンが通らない・・・!

固い!

固すぎて全然食べられない。

 

ちょっと放置して溶けるのを待ちました。

が、ここでも問題が。

 

溶けるのを待つために、

横になっていたのですが、

1時間ほど寝てしまいました。

 

写真は有りませんが、

溶けてグロくなってしまいました。

 

しかもぬるくて全く美味しくない・・・。

 

このままでは食えたもんじゃないため、

とりあえず一日目は撤退。

冷凍庫へ封印することに。

 

2日目、きっと固まっているだろうし

今日は寝ずに食べようとウキウキ。

・・・が、さらに固くなっていました・・・。

しかもめちゃくちゃまずい・・・。

恐らく、溶けたために成分が分離。

下の方に甘味成分が沈殿し、上の方に凝固剤が溜まり、

そのまま冷凍庫で固まったと思われます。

 

一日目より食えたものじゃなくなったため、

再び冷凍庫へ封印。

現実逃避し、いつしかその存在を忘れ、

冷凍庫を開ける事もなくなりました。

 

 

【結果】

 

時は12月19日。

悪魔に立ち向かうべく、

覚悟を決め、帰宅後に奮闘。

 

おなかを壊してもいいように、

次の日は遊休を取得。

もはや死角はありません。

そして――

 

 

 

見事討伐!

所要時間は2時間。

休憩をはさみつつ、動画を見ながら完食。

しかもあろうことかおなかは無傷。

ほぼ2L食べたのに、強靭な肉体は

なんなくその悪魔を取り込みました。

全く美味しくなかったです。

 

もう当分アイスはいい・・・

皆さんも欲張らず、

食べたいときに適量を食べることをオススメします。

 

~Fin~