〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇チーズ!?(長くね!?) | とあのグルメレポート

とあのグルメレポート

主に自分が食べておいしかったB級グルメのご紹介。たまに贅沢な一品も紹介しています。

こんばんわ。

今日は小さい頃よく行っていた、
デニーズへ。


昔はデニーズと言ったら、
デミグラスハンバーグで、
行ったら必ず頼んでいました。


ハンバーグに乗っている目玉焼き
潰して黄身ソースと混ぜたり、
潰さずにお皿に溜まっている

デミグラスソースをたっぷりつけて
目玉焼き食べたりと、
自分の中で毎回食べ方を工夫しながら
食べるのが楽しかったなぁ。

デミグラスハンバーグを知るまでは、
ミツが凄く甘くて美味しい、
フレンチトースト
特性スパイスの効いたカレーライス
頼んでました。
デミグラスソースの
オムライス
も食べたかな?

今は昔と比べ、値段は上がったし、
扱う品も少なくなっていました。
また、量も減って、
幾つかのポイントで
人件費削減の工夫がされています。

 

ちょっとグチっぽい言い方にはなりましたが、

ちょい高級レストランに昇格したのかな?

って感じです。

 

今日は今まで挑戦してこなかったジャンルに挑戦。

 

カルボナーラ笑(写真ちょっと下手part1)

 

なぜこれにしようと思ったか、

自分でも謎なんですが、

なかなかにおいしかったです。

そして、今日の主役はこの子ではなく、

 

パルミジャーノレジャーノチーズ(49円)笑

長い笑

 

という、謎のチーズ。

 

こちらをかけて食べたのですが、

このチーズがうまい!

どうした!?

ってくらい美味しかったです。

チーズ好きはぜひ試してみてください。

 

3。(写真ちょっと下手part2)

スッキリした甘みでしつこくなく、

乗ってるアイスとミツが相性バッチリ。

 

3段は多いかぁ?と思いましたが全然いけました♪

 

今日もきれいに平らげ、幸せ気分でしたが、

気づくと炭水化物オンリーという、

後味の悪い一日となりました笑。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。