目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:

プロフィールに禁止タグが入力されています。

というエラーがでるのでアメブロではアクセス解析は使用できません。


FC2へ引越しかねえ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の続きです。
20分くらい店員と話ましたが、今使っている2003年製の携帯は
もうないとのことでした。

そしてポイントなど割引が7000P相当くらいあるのでほとんどの機種が無料に近くなりますとのこと。
だから結局新しく携帯を買うことにしました。

ノキアの新しいのか、シャープの904SHのどちらか迷ってます。
シャープのは必要のない財布機能など余分なものが多いので
ノキアにしたほうがいいかも。


本当に最近の携帯は余分な機能が多いですね。
着うたやお財布携帯を筆頭に・・・。こんなの必要ありませんよ!!



ウィルコムはまだ端末が高いけど
お金たまったら買おうかな。その前にパソコン買ったほうがいいかも。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブラウザが返事に対応していないのでコメントで記事で返事することがありますが、了承ください。

アメブロ改悪しちゃった…。憲法もアメブロも改正して~( ゚д゚ )よ


>ゆかりさん

独立行政法人がハローワークに載せてるんですね。

地道にネットで探そうと思います。

職安の端末は使えませんので、やはりネット検索に限りますね。

田舎でももしかしたらそういう求人があるかもしれませんし。


>こりたんさん

家で見て金曜日は職安に行ったんですよ。締め切り1時間後でしたが…。

職安の利用方法は家でネット検索がいいと思います。

臨時なら田舎でもありますよね。

ちょくちょく検索しないと応募がなくなりそうですね。


>とうきびさん

修理は1割かかると言われました。600円くらいかかるようです。
もう生産していないので在庫は全くないとのことでした。
ショップによって対応の差が激しいですよね。
特にドコモは対応が悪いです。

充電2年以上使ってても減っていないのに新しい携帯を買わせるように
壊れやすくしてるのかなとも思います。これはメーカーの責任かな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ボーダフォンのシャープ製601SHを使ってますが、

最近かなり酷く、通話で相手の声が聞こえないことがあった。
電話で話すことはあまりないんですが、これだとバイトなどの採用の電話があったら大変です。
修理するとお金がかかるみたいですし、どうにもならないですね。
強く叩くと直るので、まだ使えるのかも?


しかしまともな携帯発売されないですね。
お財布携帯必要ないし、着うたもいりません。
嫌いな不要な機能ばかり付加されています…。

自分にとって良い携帯が発売されればいいのに。


今日の昼にでも修理に行こうと思います。
無償修理できないなら、きちんと意見をいい、文句を言わないといけませんね。
お金かかるなんて言われたら、大声で怒鳴りそうですよ…。


こうなったらウィルコムにした方がいいのかもねえ。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

職安にネットで見つけた求人を持っていくと、締め切ったばかりでした。

年金の徴収や事務のバイトでしたが、人気があるんでしょうね。


今後独立行政法人や公務員の臨時は募集はほとんどない

と職安の人も言っていました。


毎日探していればどこかあるでしょうが、それまでにどこかバイトしないといけないですね。


ただ日雇いだけはやりたくないです。大変ですからね。



九州は関西や関東と違い大都市が無いので、求人も少ないのではないかと思います。


だから公務員志望者が多いんです。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある市役所の順位を聞きに行きましたが、去年より悪かったです。
全く勉強していなかった2年前<去年<今年 の順位です。

勉強すればするほど順位が落ちています(つд`)

もう分けが分からないですね。笑うしかないです(゚∀゚)アヒャ!

ほんと世の中オモシロイですね(・ω・)


やるだけやって全くの無駄。

でも何も得られなくても頑張る価値はあると信じよう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

見つからないですね~。最近ゴロゴロしてたのも悪いですが、

民間の就職サービス利用しても、事務などはほとんど無いようです。

工場勤務やイベント、パチンコなど自分には考えられない。


もっと他の民間のサービスも利用してみます。

ハローワークは行きませんよ~。この意味分かる人は分かると思います。




いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近時間が出来たので自己啓発の本を書店で読んでいます。

会社員向けのものが多く、また自己啓発書はあまり当てないならない部分がありますので、その辺は批判しながら読んだりしてます。( ゚д゚ )。


良いと思うことはメモしたりてます。


そしてどの本にも共通して言ってることは、マイナス思考は駄目だということです。

マイナス思考を進めている本はありません。


今後マイナス思考を減らしていきます。



あと自分よりずっと境遇が悪い人もいますが、
下を見るのではなく、上を見ないといけないでしょう。
でも上ばかりではなく、下も見て、バランスを保つべきでしょうね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

特に重要だと思うこと、変えなければならないことを載せました。



★勉強期間を長く

来年にむけて、もうこれから勉強開始しょうと思います。

働かないといけませんので、去年みたいに一日中は時間とれませんが、一日2時間でも3時間でも

毎日継続するべきです。


★マイナス思考をやめる モチベーションを維持

マイナスの考え方はすべて悪影響。

★早起きする。規則正しい生活をする。


★選択肢を一つ一つ潰す

解き方を「どの肢が誤り」で、「どの箇所が誤り」でだけでなく、「どう直せば正しくなるか」 まで丁寧に解く。


★できない科目に取り組む

できないから、苦手へ。そして、簡単な問題はできるようにします。

数的推理は畑中を買っていませんでしたので、

まずは3周くらいして、から数的ができるかできないかを決めても遅くはなかったと思います。

今年は畑中をやらずに、できないとあきらめていました。






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。