〔PGT-A 36〕D26 Duo-Stim3 採卵日決まりました | 親になりたい44歳の妊活備忘録

親になりたい44歳の妊活備忘録

私44歳、夫51歳、結婚16年、妊活歴5年目。
AMH0.05。化学流産と2度の稽留流産を経て2021/2KLCへ転院⇨2023/5 MLCへ転院
後悔しない人生を送る為に、自分のがんばりを備忘録します。

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

只今、先生からも

チャンスタイム来た!

と言って頂き、絶賛デュオ中です。

 

本日卵胞チェック行ってきました。

 

3日前の卵胞チェックで

10ミリ程だった3個の粒揃いの

卵胞達は

 

右、15.6ミリ、11ミリ

左、18.7ミリ

 

と、順調に?成長してました。

 

左の18ミリ・・・3日で8ミリ成長!?

 

でも、1週間前の採卵でも

2日で5ミリ成長し、卵子が取れたので

きっと問題ないはず。

 

 

血液検査の結果は

 

E2:687.0

LH:3.3

プロゲステロン:10,40

 

 

 

 

先生曰く、いい感じとのことです。

 

以前、デュオは15ミリを目安に

採卵する。と聞いたことがあり

ちょっと大きい気もしますが

気にしない気にしない。

 

 

という事で、

2日後の採卵が決まりました。

 

最近、採卵日が決まると頂く書類ができて

そこに記載されるのは

 

予定卵獲得数、受精方法、凍結方法と

次回診察について。

 

 

今日頂いた用紙に

予定卵獲得数 3個とありました!!

 

11ミリは小さすぎるだろうと思いましたが

先生は狙えると見てくれた。

 

今まで複数個を狙う採卵でも

1つは空砲、変性など、

卵胞数と同等数の卵子を

獲得したこは無いのですが

当たり前の様に獲得数を3個と記載してもらい

 

今までだったら2個取れたら万歳

と思うところですが

 

3個取れると思っていいんだ!!

 

と気づかせてもらいました。

 

受精方法は、すべて顕微授精

凍結方法は、胚盤胞凍結からのPGT-A

 

です。

 

今回もトリプルトリガーで成熟させて

まずは目指せ卵子3個獲得!!

充分にイメトレして備えたいと思います。

 

 

本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。