〔PGT-A 36〕D20 Duo-Stim1 卵胞チェック | 親になりたい44歳の妊活備忘録

親になりたい44歳の妊活備忘録

私44歳、夫50歳、結婚16年、妊活歴5年目。
AMH0.05。化学流産と2度の稽留流産を経て2021/2KLCへ転院⇨2023/5 MLCへ転院
後悔しない人生を送る為に、自分のがんばりを備忘録します。

こんにちは

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

一昨日の採卵で採れた卵子は

顕微授精したところ、未受精で終わりました。

 

今周期は採卵日の時点で

卵巣に小さい新たな卵胞が4個出ていたので

1日薬なしで過ごし

デュオ継続ができるか本日受診してきました。

 

 

内診のモニターでチェックしたら

10ミリ、9ミリ、8ミリ、7ミリ

 

一昨日、

粒揃いでチャンスタイムが来た

と、先生に教えてもらいましたが

本当に粒揃いです。

 

4個育てるとかって何年振りだろう

昨日の未受精を忘れるくらい

ワクワクしてますが期待しすぎず

粛々といきます。

 

 

 

診察では「昨日の未受精」から聞きました。

 

卵は成熟卵だった様です。

顕微したものの単純に反応がなかった様子

 

先生は、

 

腕の良い培養師が

担当したのですが・・・すみません。

 

と謝ってくださりましたが

 

ちょうど昨日、MLCのユーチューブで

胚培養士の1日という動画がアップされ

見たばかりだったので

培養師さんの存在を身近に感じたし

あんな神経すり減らす仕事なんだと

改めて知りました。

そして、1日何人も。

 

細心の注意を払って

誠心誠意対応してくださった結果なら

誰も悪くない。

 

と、心から思えました。

 

そして次こそは、上手くいきます!

 

 

 

 

本日のホルモン値は

 

E2:289.3

LH:11.1

FSH:47.2

プロゲステロン:8.38

 

 

FSHの数値w

 

 

ホルモン値には特に触れず

デュオ突入で注射の処方となりました。

 

HMGあすかになりそうだったのですが

前回初めて使ったHMGフジの方が

シコリも痒みもなく良かったので

それを伝えたら

快くフジ300で2日間分処方してくださいました。

 

希望が通るって当たり前じゃないので

本当に感謝しかありません。

 

 

 

FSHの数字上がってますね・・・

これは対処法はないからしょうがないですよね?

 

 

と聞いたら

 

そうですね

でも薬で(卵胞は)成長すると思います。

 

高温期入っているので・・・

本来は(FSH)低い方がいいですが

おっしゃる通り(下げる方法は)ないので

ストレスなくできるだけ

リラックスして過ごしてください。

下がりますので

 

 

と言ってもらいました。

こんなに上がってもリラックスできたら

下がることもあるのか。

仮に下がらなくても

今周期はもうFSH値を調べることはないので

気にしないことにします!

知らぬが仏ですw

 

 

 

そして、今回のデュオでもう1つ

心配事がありました。

 

それは採卵するなら

土曜日から月曜日までの旅行中が

ベストなタイミンにならないか。ということ

 

 

 

先生にもう一度伝えたところ

通常なら2日後の金曜日が

再診となるだろうタイミングですが

 

1日ズラして土曜日午前中に診察して、

帰ってきて火曜日に診察として

おそらく大丈夫でしょう。

 

とスケジュールを組んでくれました。

 

何回か採卵とお出かけのスケジュールが

被りそうでヒヤヒヤしたことはありますが

ここまでギリギリになったことは初めてです。

 

それでも快く理解くださる先生に

改めて感謝です。

 

 

土曜日の飛行機も

遅めに予約しておいて良かった

ツイてます☆

今回は、注射持参の旅ですが

チャンスは必ずピンチの後にくるので

きっといい結果になるでしょう。

 

 

4個全部が順調に大きくなることを願って

まずは次。

土曜日に卵胞チェックです。

 

 

本日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございました。