〔PGT-A 35〕D15 採卵日決まりました | 親になりたい44歳の妊活備忘録

親になりたい44歳の妊活備忘録

私44歳、夫50歳、結婚16年、妊活歴5年目。
AMH0.05。化学流産と2度の稽留流産を経て2021/2KLCへ転院⇨2023/5 MLCへ転院
後悔しない人生を送る為に、自分のがんばりを備忘録します。

こんにちは

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

2日前の卵胞チェックでは

右、14ミリ、3ミリ

左、10ミリ、5ミリ

 

の4個。

 

ホルモン値は

D11の時点でLHが上がってきたので

ガニレストを使って排卵抑制し

E2:280.4、LH:11.4

と、安定しながらE2も伸びてきました。

 

昨日、

21:00 排卵抑制のガニレスト

21:10 HMGフジ225

を自己注し、本日再診です。

 

 

まずは内診結果

右、19.4ミリ、5.4ミリ

左、4.8ミリ

 

 

前回の内診から

2日しか経ってないのに

別人では?と思う位の結果に

自分で驚きましたw

 

今まで1日1ミリのスピードで大きくなっていた

卵胞達ですが、主席卵胞は2日で5ミリ成長?

2個目として狙っていた左の10ミリは何処へw

 

モニターを一緒に見ていた時に、

確かに左には黒丸が見つけられず・・・

 

そして10ミリ以下がもう少しあった気がしました。

 

10ミリ以下複数。と言って

計測はしなかったです。

 

 

そして、

血液検査の結果は

E2:373.0、LH:11.4

プロゲステロン:0.24

 

 

ということで

3日後、月曜日の採卵が決定しました。

 

 

その時点で

デュオ継続のスケジュールと

PFC-FDの事を聞きたかったので

質問しました。

 

 

まず、デュオのスケジュール

 

採卵が終わってからの判断にはなりますが

6月が夫の誕生日で旅に行くので

スケジュールが被らないか確認しました。

 

 

先生からは

微妙に(旅行の)その後になりそう

もちろん(卵胞の)状況次第ですが

予定は優先してほしい

 

という様なことをおっしゃいました。

 

 

不妊治療の病院って、こちらの予定お構いなしで

体次第。決めた日に来てください。

 

というスタンスの病院もありますが

MLCでは、

 

妊活に縛られることなく

リラックスして気分転換する事は大事

 

と、いつも想ってくれていると感じ

スケジュールでビリビリする心が緩み

ありがたい限りです。

 

 

 

次に、PFC-FDの事

 

去年11月に採血して12月に完成したPFC-FD

12月、1月と卵胞が出てこなかったので

採卵にたどり着けず、注入も断念。

 

1回目は翌周期の2月に注入しました

2回目は4月。

 

注入は痛いと脳で記憶してしまったので

毎回、翌月に持ち越せないか?

とビビっておりますw

 

しかしフリーズドライ化された

PFC-FDの使用期限が6月なので

先生からも

今回入れた方が良いと断言してもらい

お願いする運びになりました。

 

2ヶ月に1回の注入で毎月採卵できているので

私には合っている。

そして、これで手元には無くなります。

 

1ヶ月でも早い時期の採卵が好ましい

 

2回目のPFC-FD作成に1ヶ月かかるから

すぐにでも申し込んで採血すべきでは?

と思い、次の来院時(採卵日)に

採血できるか聞いたところ

 

採卵日は絶食の状態で向かい、

飲み物も来院1時間前まで

当日は採卵が終わるのがお昼を過ぎるので

そんな時に、50ml近くの血を抜くのは

避けたほうがいいかと

 

との説明に心底納得w

 

 

そもそも、ブログを書いている今の時点でも

夫になんの相談もしていないので

採卵後のデュオ診察日が決まったら

その日に採血の予約を入れることにしました。

 

 

今、ふと思ったのですが・・・

採卵代、デュオ採卵代、PFC注入代。

PFC-FD代

 

6月請求ちょっと重すぎるので

やっぱり採血は7月にしようかな

 

夫は2回目のチャレンジに

きっとノリノリだと思いますが

お支払いの件も併せて

お伺いを立ててみようと思いますw

 

 

なんだかとても長くなりました。

今回は日曜日の休診日を挟むことと

点鼻薬が開封1年が使用期限ということで

新しく処方してもらったこともあり

冷蔵保存のお薬が大量です。

 

そのお薬たちが無くなる度に

採卵が近づいてくる感じ

そして、最後の坐薬が終わった時の達成感

嫌いじゃないですw

 

 

今回もトリプルトリガーでしっかり熟成させて

採卵に挑みます。

 

 

本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。