〔PGT-A 33〕D24 Duo-Stim3 採卵決定 | 親になりたい44歳の妊活備忘録

親になりたい44歳の妊活備忘録

私44歳、夫50歳、結婚16年、妊活歴5年目。
AMH0.05。化学流産と2度の稽留流産を経て2021/2KLCへ転院⇨2023/5 MLCへ転院
後悔しない人生を送る為に、自分のがんばりを備忘録します。

こんばんは

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

今周期2度目の採卵に向けて

卵胞育成中です。

 

6日間、HMGあすか300を自己注して

昨日から排卵抑制のガニレストも打ったので

そろそろかと思われます。

 

本日、卵胞チェック行ってきました。

 

 

卵胞のサイズ

 

3日前

左:13ミリ

本日

左:15ミリ

 

 

ホルモン値

 

3日前→本日

E2:246.9→145.8

LH:4.1→0.2

プロゲステロン:>40.00→14.99

 

 

 

E2は下がったけど

卵胞が大きくなっているということだけに

全集中w

 

 

デュオ中は突然排卵してしまうことがあるが

もう少し卵胞育てたい。ということもあり

木曜日に採卵が決まりました。

 

実は前回の診察の時に、

 

次の採卵は2回目のPFC-FDを入れたい

前回痛かったので、次も可能な限り

院長に注入をお願いしたい。

 

と希望を伝えていたのですが

木曜日は院長はお休みなので

しょうがない。と心で諦めていたら

 

その希望を覚えててくださり・・・

カルテに書いてあったのだと思いますが

スルーすることなく

早い時間だったら大丈夫だからと

わざわざ来てくださるとのことになりました。

 

 

流石に申し訳なさすぎて

他の先生でもいいし、採卵金曜日でも

いいので💦と言っても

大丈夫です、大丈夫です。って(泣)

 

 

ただでさえ休みらしい休みなく

患者さんの為に一生懸命な院長で

個人経営というわけでもないのに・・・

 

こうなったら

しっかり成熟卵であってほしいし、

PFCの痛みにも耐えてみせます!!

 

 

その為にも、

7時間しっかり寝て

ちゃんとご飯食べて

歩いて

時間通りに自己注して

トリガーもしっかりして

準備します。

 

 

ちなみに、トリガーのオビドレルが品薄で

点鼻だけになったら成熟卵取れなくなるかも

とヒヤヒヤしていましたが、

 

医薬品の卸さんに言っても

どうにも出来ないようで

製造メーカーに直接お願いしたら

潤沢に入ってくるようになったので安心してください。

 

って!!

何から何まで、院長先生神すぎます!!

 

不安要素も無くなりました。

 

まずは、木曜日の採卵から。

成熟卵取ってもらいます!!

 

 

 

余談。

今日は待ち時間にハンバーグを食べてる

動画を見てしまい、無性にハンバーグが食べたくなりましたw

 

近隣のハンバーグ屋さんを検索して

診察が終わってから遅めのランチ行ってきました。

 

数寄屋橋交差点にある数寄屋ハンバーグ!!

人気店らしいですが、14:30に行ったら並ばずに入れました♡

 

2人席が6席とカウンター2席しかない

小さなお店ですが

全て、女性の一人客で埋まっていたので

入りやすかったです。

 

肉肉しいパンバーグに

タンパク質をトッピングしてw

さっぱりポン酢ソースで♡

とっても美味しかったです。

 

 

本日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございました。