〔PGT-A 33〕D18 Duo-Stim1 卵胞チェック | 親になりたい44歳の妊活備忘録

親になりたい44歳の妊活備忘録

私44歳、夫50歳、結婚16年、妊活歴5年目。
AMH0.05。化学流産と2度の稽留流産を経て2021/2KLCへ転院⇨2023/5 MLCへ転院
後悔しない人生を送る為に、自分のがんばりを備忘録します。

こんばんは

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

3日前の採卵で1個

卵が取れました。

 

その時、卵巣に2つの

小さな卵胞が見えたので

デュオスティムで継続できるか

 

採卵日から薬の服用はなしで

本日確認に行ってきました。

 

 

 

卵胞のサイズは3日前

左:8ミリ

右:6ミリ

 

だった卵胞は

 

左:11ミリ

右:見当たらず

 

となりました。

 

 

本日のホルモン値は

 

E2:108.7

LH:7.0

FSH:23.7

プロゲステロン:24.96

 

 

診察室に入ってまずは卵の結果から。

 

 

異常受精の詳細は

 

多核胚

本来受精したら核が2つですが

核が3つあったとのことでした。

 

 

原因として考えられるのは

精子がたくさん侵入してしまったこと

 

以下グーグル検索によると・・・

 

通常卵は最初の1匹の精子が侵入した瞬間に

それ以上他の精子を侵入させないように

膜を変化させます。

卵によってこれがうまくいかないことがあり

その場合に起こる。

これは顕微授精にすることで回避することができる

 

 

とのこと。

 

 

 

私が体外したいと決めたから。

顕微にしてたら正常胚として

戻ってきたかもしれないのに。

 

そして、きっと44歳の卵は

他の侵入を防ぐ膜変化をする

パワーが弱いのだろうと

現実を知った気がして

ダブルパンチですw

 

 

卵胞が取れることも

当たり前ではなくなってきたので

この1回の選択を間違えたのではないかと

本当に頭真っ白になりました。

 

しかし、自分で決めたことだから

うまくいかなくても

責任は自分なので

 

ある意味納得です。

 

 

 

タラレバ話ししても何も始まらないので

気持ちを切り替えて

デュオの事。

 

卵胞1個になったようですが

11ミリと大きくなっていて

このまま刺激を始めていきましょう

 

本日院内でHMGあすか300を打ってもらい

 

明日、明後日も打って

3日後に再診が決まりました。

 

 

美味しいもの食べて

次の採卵に備えます。

 

 

本日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございました。