〔PGT-A 31〕D10 採卵決定 | 親になりたい44歳の妊活備忘録

親になりたい44歳の妊活備忘録

私44歳、夫50歳、結婚16年、妊活歴5年目。
AMH0.05。化学流産と2度の稽留流産を経て2021/2KLCへ転院⇨2023/5 MLCへ転院
後悔しない人生を送る為に、自分のがんばりを備忘録します。

こんばんは

ご覧いただきありがとうございます。

 

前周期の採卵後から

卵巣に残った卵胞を育てるべく

HMGあすか300を自己注したのですが・・・

 

卵胞達の成長スピードがノロノロすぎて

もう少し、もう少しと見守りながら

昨日で16日連続の自己注となってましたw

 

途中でリセットがあったりと

イレギュラーでしたが

今日、卵胞チェックに行ってきました。

 

卵胞達は

右 13.6ミリ、11.8ミリ

左 10.1ミリ

 

やっとみんなが二桁まで大きくなってくれました。

 

が、まだ小さい・・・

 

その後。血液の検査結果は

 

E2:281.3

LH:44.1

プロゲステロン:0.63

 

 

おやおや!!

まだ卵胞小さいのに

LH上がってきちゃいました。

 

これ、高齢あるあるですが

今回は注射もがんばったし

卵取れなかったら困ります

 

排卵しちゃうので

採卵は決定なのですが・・・

 

日曜日はクリニックがお休みなので

明日の採卵か、月曜日の採卵。

 

 

明日だとまだ未熟卵で取れない可能性あり

しかも大きさ的に1個しか狙えないかも

しかし排卵の心配は少ない

 

明後日だと排卵しちゃう心配あり

しかしもう少し大きくなるので3つ狙えるだろう

 

 

この2択で先生は頭を抱え

真剣に悩んでくれました。

 

実は、明日は父の3回忌の法事があるので

 

できれば月曜日が良い。

でも土曜日がベストなら土曜日でもいい

 

と希望も伝え

 

排卵の可能性もあるけれど

3個狙うならチャレンジで

月曜日にしましょう

 

と決めてもらい

月曜日に採卵が決まりました。

 

 

通常排卵は1個だと認識していますが

この場合3個排卵でいなくなっちゃうことも

あるか聞いたら、ありえる。との事でした。

 

 

LH44、と、かなり高いけど

ガニレストで排卵が抑えられるものなのか

聞いたら

数値はグッと下がるので(大丈夫だとは思う)

との事でした。

 

そして、3個のわりにE2が281.3なので

数値低くないですか?と聞いたら

いや、大丈夫ですよ

と。

 

 

排卵してしまうかも

成長スピードも遅かったから空砲かも

という不安はありますが

先生の大丈夫を信じて月曜日を待つだけです。

 

月曜日は受付時間が11:30で過去一遅いので

理由を聞いたら、その日は採卵する方が

多くていつもなら取らない時間帯に

なってしまってるとの事でした

 

みんな同じ歳の卵達♡

元気に出てきてほしいですね

 

 

 

とりあえず法事も参加できて安心しました。

排卵してしまったら

そういう運命の子だったと思うことにして

体を刺激する事なく過ごします。

 

お父さーーーーん

そろそろ我が子を連れてきてください!!

 

と叫びたい気分です

いや、明日しっかり言ってきますw

 

 

本日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございました。