〔PGT-A 31〕D7 卵胞チェック | 親になりたい44歳の妊活備忘録

親になりたい44歳の妊活備忘録

私44歳、夫50歳、結婚16年、妊活歴5年目。
AMH0.05。化学流産と2度の稽留流産を経て2021/2KLCへ転院⇨2023/5 MLCへ転院
後悔しない人生を送る為に、自分のがんばりを備忘録します。

こんばんは

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

前周期の採卵後から

卵巣に残った卵胞を育てるべく

HMGあすか300を

毎日打ちながら早13日です。

 

ノロノロスピードですが

成長中の卵胞達。

 

途中リセットもし、本日D7として

卵胞チェックに行ってきました。

 

内診では

右 9.9ミリ、7.9ミリ

左 7ミリ

 

 

・・・13日の連続注射で

まだこのサイズなのは

正直、質に問題があるのでは?

と不安になりますが・・・

 

小さいながらも粒揃いで

成長してくれてました。

 

本日の採血結果は

 

※4日前→今日

E2:22.7→102.6

LH:1.9→2.9

プロゲステロン:0.11→0.10

 

 

やっとE2が増えてきた・・・

 

先生から

何か質問や気になることはありますか?

と言ってもらったので

 

 

このスピードと質について聞いたら

 

心配になりますよね・・・

でも、E2も伸びてきたので

これから大きくなりますよ

(大丈夫ですよ)

 

と聞けてホッとできました。

 

 

そして、気になっていたこと。

 

もし、今注射をやめたらどうなりますか?

 

卵、1つになっちゃうかな〜

 

と!!

なるほど。それは困るw

 

 

納得して注射継続を志願できます

質問してよかった

 

 

その後、継続の注射を受け取り

看護師さんとお話しする中で

 

先生って言葉は多くないですが

一言にホッとできるんですよね・・・

 

と言ったら

 

そーなんですよね!!

言葉多くないんですよね

先生、初対面だと誤解されることも

あるかもしれないけど

本当に治療に対して真剣なんです

 

わかります!わかります!!

先生が必死で向き合ってくれるのが

伝わるから信頼できます。

 

と、盛り上がりましたw

 

一番近くで働く看護師さん達も

同じように感じて信頼してるのが伝わり

こういう話しで盛り上がれるのは

いつも嬉しくなります♡

 

 

今日は、15:30採血、16:00診察の予約で

17:26にクリニックを出ました。

 

2時間

今日は特に早かったです。

 

午後診療はこんな日もあるので

中抜けはできませんが、

今日は受付前にランチしました。

 

お魚を食べたくて

先日両角先生がお薦めされていた

三州屋さんへ。

 

私も銀むつ煮付け定食食べたかったのですが

メニューに見つけられず

ぶり照り焼き定食を頼みました

 

 

 

オーダーしてからメニューを裏返したら

銀むつ煮付け定食ありました!

 

銀座のど真ん中で素朴なお魚定食屋さん

体にも良いし美味しくて

通ってしまいそう♡

 

ぶり照り焼きもとっても美味しかったですが

まずは銀むつ煮付け、リベンジです!!

 

 

本日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございました。