〔PGT-A 19〕D3 ホルモン値の確認 | 親になりたい44歳の妊活備忘録

親になりたい44歳の妊活備忘録

私44歳、夫50歳、結婚16年、妊活歴5年目。
AMH0.05。化学流産と2度の稽留流産を経て2021/2KLCへ転院⇨2023/5 MLCへ転院
後悔しない人生を送る為に、自分のがんばりを備忘録します。

年齢:42歳8ヶ月

 

採卵通算31回目(KLC21回目)

 

【PGT-A19回目 採卵周期】

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

現在の結果 正常胚0子、準適胚2子

 

1回目、C判定→不適応

2回目、空胞の為検査出せず

3回目、B判定→準適胚1

4回目、空胞の為検査出せず

5回目、C判定→不適応

6回目、胚盤胞に至らず検査出せず

7回目、2子いずれもC判定→不適応

★凍結済みだった1子、C判定→不適応

8回目、受精せず検査出せず

9回目、胚盤胞に至らず検査出せず

10回目、胚盤胞に至らず検査出せず

11回目、胚盤胞に至らず検査出せず

12回目、受精せず検査出せず

13回目、空胞の為検査出せず

14回目、B判定→準適胚1

15回目、空胞の為検査出せず

16回目、空胞の為検査出せず

17回目、空胞の為検査出せず

18回目、変性卵で検査出せず

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

 

こんばんわ

ご覧いただきありがとうございます。

 

前周期、4ヶ月ぶりに取れた成熟卵も

変性してしまい顕微授精すらできませんでした。

 

複雑ですが、そのおかげで支払い済みの

6万円が戻ってくると連絡がありました。

 

 

そして、採卵日から13日ソフィアを飲んで

飲み終わり4日目にリセットしました。

 

今日はD3。一番緊張する診察

行ってきました!

 

 

9:10受付して採血。

1時間半後に4階の診察室前へ呼び出し

 

それから50分位経って呼ばれました。

 

 

今日は若いメガネをかけた男性医師

 

先ずは、子宮頸がん検査の結果

無事陰性という事で一安心です。

 

次に採血結果

E2 : 19 FSH : 13.1

 

常に高FSHな私ですが

ピルをプラノバールからソフィアに変えて

劇的にD3のFSHが下がりました。

 

あっ!DHEAサプリも飲んでるので

その影響もあるかもですが

今まではD3、FSHの平均が25だったので

先ずはホッとしました。

 

 

次はクロミッド10日間服用して

卵胞チェックです!

 

話を終わる頃に

 

前周期の結果ですが

成熟卵で取れたのにその後変性したのですか?

 

と聴いたら、培養師さんが

残した写真とメモだろうの記録を

順番にPCに映し出してくれて

 

成熟卵だったのですがその後

極体が卵に吸収されて未熟の状態に

戻ってしまったようですね

 

と説明してくださいました。

 

てっきり、丸がぐにゃって変形した

と勝手に思っていたので意外でした。

 

そんなことってあるんですね・・・

 

そして、多くを語らない先生でしたが

一番納得できる説明をしてくださり、

終わってから気づいたのですが

変性した理由をHCGのせいだと言われませんでした。

 

今日があの先生で本当によかった。

気分良く今周期こそ!!

とまた前を向けます。

 

 

 

・・・そういえば。

まさに不妊治療の応援歌か??

と思う曲に出会いエンドレスに聞いて

気分高めています。

 

知ってる方も多いかもしれませんが

tani yuukiさんの 「もう一度 」

 

MVを見ても生殖をイメージさせる映像で

 

ねぇ いつになれば君に会えるの?

という歌詞から始まり

 

あとどれくらい続いてくのだろう?

とても暗い足元の日々よ

ごめん 辛い 目に見えぬもの(恐怖)に

心砕かれて諦めてしまいそう

 

と不安や

 

後どれくらい続けられるだろう?

声のない心の叫びを

ごめん 辛い が浮かばれないでしょ

諦めてしまえばそこで終わりなの

 

と必死に葛藤してる気持ちを

抱えながら

 

何回も

 

手を取り合い もう一度

手を取り愛をもう一度

 

と繰り返す歌なんです。

 

最後の歌詞は

 

手を取り愛をもう一度

ともに願いを叶えよう

孤独に耐えた日々も

誰かのための一歩

僕らの明日を迎えに行こう

 

 

これを聞くと、いつも我が子を待つ

ブログで繋がった方々を思い出し、

泣けてくるんです。

 

ともに願いを叶えましょう!!

 

いつか紹介したいなと思っていました

よかったら見てみてください♡

 

 

 

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。