〔PGT-A 18〕D18 キュウイフルーツの収穫と受精結果 | 親になりたい44歳の妊活備忘録

親になりたい44歳の妊活備忘録

私44歳、夫50歳、結婚16年、妊活歴5年目。
AMH0.05。化学流産と2度の稽留流産を経て2021/2KLCへ転院⇨2023/5 MLCへ転院
後悔しない人生を送る為に、自分のがんばりを備忘録します。

採卵通算30回目(KLC20回目)

 

【PGT-A18回目 採卵周期】

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

現在の結果 正常胚0子、準適胚2子

 

1回目、C判定→不適応

2回目、空胞の為検査出せず

3回目、B判定→準適胚1

4回目、空胞の為検査出せず

5回目、C判定→不適応

6回目、胚盤胞に至らず検査出せず

7回目、2子いずれもC判定→不適応

★凍結済みだった1子、C判定→不適応

8回目、受精せず検査出せず

9回目、胚盤胞に至らず検査出せず

10回目、胚盤胞に至らず検査出せず

11回目、胚盤胞に至らず検査出せず

12回目、受精せず検査出せず

13回目、空胞の為検査出せず

14回目、B判定→準適胚1

15回目、空胞の為検査出せず

16回目、空胞の為検査出せず

17回目、空胞の為検査出せず

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

昨日、4ヶ月ぶりに取れた

成熟卵1個。

 

受精することを疑っていなかったので

呑気に実家の手伝いに来ていました。

 

去年までは父の仕事だった

キュウイフルーツの収穫。

3月に他界した父の後を

今年は私が引き継ぎました♡

 

樹齢約40年のキュウイフルーツの木は

棚の上のツルはしっかりした幹となり

その上に成る果実は腕を伸ばしても

想像以上に取るのが大変な作業でした。

 

 

 

キウイフルーツとったから

持ってけー

 

と毎年父が言っていたのを思い出しましたが

収穫が大変だとは一回も聞いた事なく

去年なんてガンの治療しながらも

まだ動けたから1人でやっていたなんて・・・

 

一緒に手伝えばよかったなと思いながら

受精結果の事も忘れて黙々と作業していました。

 

 

そして、14:08受精結果がきました。

 

 

成熟卵が取れれば受精の確率は高いので

大丈夫だろうと思ってログインしました。

 

 

 

 

思わず

え???

 

と声出ちゃいました。

 

 

 

KLCでやっとの思いで

念願のダブルトリガーできて

せっかく取れた成熟卵なのに・・・

 

正直、受精結果よりも

次の診察で変性卵になった原因はHCGだ

と絶対言われると思ったら

そっちの方が落ち込みましたw

 

ここらで一度、次周期は

点鼻2回のトリガーに戻して

採卵に挑んでみようと思っています。

 

 

3日後から人生初の母と2人旅に行きます。

母は明日、お誕生日なので

旅先でサプライズしたく

アニバーサリープレートをお願いしてあります!

 

嫁いでから48年。

祖父母を見送り、父の介護もやりきった母に

やっとのんびりさせてあげられます。

 

71年生きてきて、初めての経験を

たくさんしてもらおうと企画していたら、

結局なかなかのハードスケジュールに

なってしまいましたがw

 

 

4回連続の不成功も落ち込む暇はありません。

楽しんで前向きな気持ちで帰ってきます!

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。