〔PGT-A④〕D12 採卵終わりました | 親になりたい44歳の妊活備忘録

親になりたい44歳の妊活備忘録

私44歳、夫50歳、結婚16年、妊活歴5年目。
AMH0.05。化学流産と2度の稽留流産を経て2021/2KLCへ転院⇨2023/5 MLCへ転院
後悔しない人生を送る為に、自分のがんばりを備忘録します。

年齢:41歳4ヶ月

採卵通算16回目(KLC6回目)

 

【PGT-A4回目 採卵周期】

 

 

みなさん、こんにちわ

ご訪問ありがとうございます

 

 

本日採卵してまいりました。

 

今周期は、右に1つの卵胞狙いです。

一昨日の診察でFSH→30.9と

少し高めかな?と気にはなりました。

(前回D12でFSH60あった時は空胞)

 

能天気な性分なので、きっと大丈夫ー

と気楽に今日をむかえました。

 

 

今日は、8階。

準備が整いいつも通り手術室へ行きました。

 

 

なぜかいつも以上に冷静で

意識が手術室の時計に行きましたw

 

 

消毒が始まったのが、21分

終わりと言われて時計を見たら、23分

 

 

今日はほとんど痛くなく

針をグッ、グッ、グッと3回押し込んでるなー

位で済みました。

 

終わってからベッドに戻り

携帯を見たら、25分

 

 

いつもKLCの採卵は早いなーと

感心してましたが

やっぱり早かったですw

 

 

今回、卵胞を吸い終わった後

「5ミリ〜」 と聞こえて

前回の成熟卵は6ミリと聞こえたから

近い大きさで良かった。

 

 

と、安心して採卵速報を待ちました。

 

スタッフの方が用紙を持ってきてくれて

そこに

 

 

「残念ながら卵子は得られませんでした

この後医師より説明があります」

 

 

と・・・・・。

 

 

 

あれ? そんな感じだっけ??

と、やっぱり困惑です。

 

その後の診察で空胞だったと聞きました。

 

 

 

前回、採卵前の診察で

FSHが60だった時も空胞で、

今回も30あった。

これは空胞に関係あるのか質問したら

 

 

個人の傾向として

その様に感じるのかもしれないが

全体的なデータで見ると、

FSHが高いと空胞になる

というわけではない。

AMHの低さと年齢からして

どうしても空胞の確率は高くなるので

続けるしかない。

 

FSHが低くても空胞の場合もある。

 

 

と教えて頂きました。

 

一昨日のFSHが低くても

今日は空胞だった。

と思ったら納得できました。

 

 

やっぱり期待するのでがっかりは

しましたが、

 

 

 

こればっかりはしょうがない

 

 

人生、9割はよくない事が起こるもの

良い事の後にはよくない事が起こる

よくない事の次は良い事が待ってる

 

 

と私は考えるので、

夫に

 

一昨日、美味しいご飯食べて幸せだったから

今日は良く無かったのかもね。

次は検査に行ってる子の結果が来るから

それはいい結果かもしれないね!

 

 

と伝え、

夫からも

 

 

そんな時もある

 

 

と、二人で納得して今周期も

終える事ができました。

 

 

空胞という結果でも

私がここまで落ち込まずに済んでいるのは

やっぱりKLCの料金システムのおかげです。

 

 

今周期、今日に至るまで

 

2回の血液検査と診察

クロミッド10錠処方

 

そして、

今日の夫の精液検査代

本日の採卵費

 

これら全ての合計金額は

30,525円でした。

 

 

 

培養してPGT-A検査に出すと

約47万かかるので

返ってきた結果で不適合と見るよりも

定価格で終われる事にもホッとできます。

 

もちろん、毎月検査に見送って

毎月結果が返ってくるサイクルに

しっかり乗りたいですが。

 

先生からも空胞の確率が上がると

聞いているので

今は、たまに空胞周期を挟んで

焦らず我が子を待てば良いかな

 

KLCでなら、それができるな

という気持ちです。

 

 

この後採卵を控えている

ブログ仲間の方達にも

今日、成熟卵採れました!!

と良きイメージでバトンタッチしたかったので

それだけは残念ですが、

 

私の分も

みなさんが上手くいく周期だと

心から祈ってます♡

 

 

 

明日の受精確認も凍結確認もないので

緊張もなくリラックスできる日々が始まります!

12日間のプラのバールを飲みながら

楽しく過ごしたいと思います

 

 

本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!

 

 

 

今日は今年初の猛暑日。

おひさまがエネルギッシュで痛かったです♡

オリンピックが終わってからで良かったw