夫KLC初診(面談) | 親になりたい44歳の妊活備忘録

親になりたい44歳の妊活備忘録

私44歳、夫50歳、結婚16年、妊活歴5年目。
AMH0.05。化学流産と2度の稽留流産を経て2021/2KLCへ転院⇨2023/5 MLCへ転院
後悔しない人生を送る為に、自分のがんばりを備忘録します。

みなさん、こんばんわ

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

ちょっと、余談なのですが

本日は新月(*´꒳`*)

 

最近のマイブーム、夜のランニングで

新月の日はなぜか体が軽いんです。

疲れてもお月様見ると疲れがフッと消えて

歩く事なく走り続けられるんですw

 

本日もお月様を見ながら走るのを

楽しみに行ってきたのですが

どこにもお月様が見えなくて!

雲に隠れてたのかな・・・残念。

 

あ!そうそう。

新月にいちごを食べながら

願い事を唱えると良いそうですよ♡

 

来月は3/13。

そういうの嫌いじゃない方、

一緒に我が子がきます様にと願いながら

いちご食べましょう(*´꒳`*)


今日はお気に入りのお店のイチゴタルトですw

 

 

 

さて、本題です

 

 

ただ今、KLCでの初採卵に向けて

クロミッド1日1錠を飲んで卵胞を育成中です。

そして、PGT-A臨床研究参加の準備中です。

 

 

先日の初診は1人で行ったのですが、

採卵日までに、夫もKLCに行って

夫婦共に治療を希望しているか

面談が必要との事でした。

 

 

本日、たまたま有給休暇を取っていたので

行ってきました。

 

 

今は、コロナで付き添いはできないのですが

PGT-A臨床研究参加の準備中の一つとして

説明動画を2人共に見る必要があります。

 

動画は2人で見て良い。とのことだったので

一緒にクリニックへ行き夫の面談の前に、

動画を見てきました。

 

 

どちらかと言えば私任せの不妊治療

我が夫は動画が流れても携帯いじったり・・・

キョロキョロしたり・・・

本当にイライラしちゃいます💧

 

基本せっかちな人なのですが

こんなに落ち着きなかったっけ?って感じで

 

 

あまり私がしつけモードに入ると

夫もイライラスイッチがonするので

知らん顔するのに必死です💧

 

幸い他に動画を見る方がいなかったので

まだ良かったですが・・・

 

 

見終わってから、夫を女性陣の列に

1人残し、私は外の喫茶店で待ちました。

 

なんだか不憫でしたがw

 

嫁はどんな所で、どんな風に通っているのか

百聞は一見にしかず!!

体感してもらえて良かったなと思いますw

 

 

終わってから話を聞くと、

面談は副院長がしてくださった様で

 

この病院で治療を望んでいるか?

の確認と、

 

出張などがあれば精子凍結もできる

と説明などがあり2、3分で終わった様です。

 

副院長は、丁寧にゆっくり話してくれて

優しい雰囲気だったと。

 

前院でかなりの早口の雑な診察で

トラウマがある私としてはホッとしましたw

 

 

無事、夫の初診も終わり次の診察は

私の採卵前の卵胞チェックです。

初見では卵胞1個でしたが

上手く育ってくれている事を願います。

 

 

そして、PGT-A臨床研究参加の準備の方は

学会が提示している参加条件に合致しているかの

審査を受ける申請をメールを出したので

結果を待ちたいと思います。

 

 

少しずつですが明るい未来に

近づいていると信じてがんばります(°▽°)

 

 

本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!