ラーメン屋に入ってラーメン頼まないはたまにします | 耳鼻科医として、ときどき小児科医として

耳鼻科医として、ときどき小児科医として

以前にアメブロで書いていましたが、一時移籍し、再度ここに復活しました。専門の耳鼻咽喉科医としての記事を中心に、ときにサブスペシャリティな小児科診療のこともときに書いていきます。

 

 

ラーメン屋に入って、ラーメン頼まないはときおりあります。

 

ラーメン食べたくはないのだけど、チャーハンを食べたいのです。いつも食べるのは半チャーハン。これだけだと単価低いので、あわせて餃子などのサイドメニューも頼んで、単価はそこのラーメンぐらいになるようにはしています。

 

ラーメンがそんなにすきではないということもあります。ただ、ラーメンにチャーハンだと食べ過ぎてしまうのです。だから、ラーメンをカットしてしまう。

 

ラーメン屋に入って、ラーメン頼まないのは勇気がいるので、本当にたまにしか入りません。そこのチャーハンを食べたいんですけどね。

 

当院の駅の東口にすごい並んでいるラーメン屋があります。一時的なものかもしれませんが、そこにいつも入りたいなと思っています。というのは、ラーメン小盛メニューがあるからです。普通のラーメン屋は大盛はあっても、小盛はないのです。通常のラーメンだと量が多すぎるので、高齢者にはつらいのです。ラーメンを残すとまずかったと店主に思わせてしまうと気にしてしまいます。ラーメンの小盛があるとすごくうれしいですね。そこに入ってラーメン小盛を食べたいと思うのですが、できたばかりで混みすぎていて、なかなか入れないです。もう少し落ち着いてきたら入ってみよう。