さらに奥の手にでたね。これだと、岸田政権は終わると思う。 | 耳鼻科医として、ときどき小児科医として

耳鼻科医として、ときどき小児科医として

以前にアメブロで書いていましたが、一時移籍し、再度ここに復活しました。専門の耳鼻咽喉科医としての記事を中心に、ときにサブスペシャリティな小児科診療のこともときに書いていきます。

 

 

マイナカードは任意です。

このようにいいながら、マイナ保険証を義務化のようにしようとしてきた。この問題はさておき。

 

携帯契約にマイナカードのチップ読み取りを義務化するということは、マイナカードをもっていない人は、携帯契約ができなくなるということである。

 

マイナカードは任意ですよ。

でも、マイナカードもっていない人は、携帯電話は契約できないし、医療保険も使えませんよ。でもマイナカードは任意です。携帯電話も、医療保険も使わなければいいだけですから。

 

このような考え方であろう。

テレビで岸田政権の支持率は20%切ったと言っていたが、さらに下がるだろうね。